7月のサマークラスの日の献立☆アレルギー対応給食について | 幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

幼稚園のダントツ1位になる!2歳からの知育幼児教室:天王寺区上本町

大阪市天王寺区寺田町駅徒歩2分【大阪市届済認可外保育施設】算数知育、英語、体操、お絵描き、制作、リズム遊び等でこどもの感性・表現力・コミュニケーション能力をぐんぐん伸ばす知育プレスクールはぐみぃーです

【7月のサマークラスの日の献立☆アレルギー対応給食について】

こんにちは~!
知育幼児教室はぐみぃーの中村です。

最近私のアレルギーが増えてきたような気がします。
食べ物やラテックスなど、日常生活でも気をつけなくてはいけないことが多くてちょっとやっかいです。

私がこどものときには、他にアレルギーの友達がほとんどいなくて、食べられないものを好き嫌いだと勘違いされ…

よくいちゃもんをつけられたものです。。。(*_*;


さてはぐみぃーでもアレルギー対応給食ですか?とよくご質問を頂きますが・・・

ごめんなさい~~!!m(_ _"m)
対応食ではなく、除去もしくはご持参となります。

どうしても少人数では業者さんにも対応してもらえなくて、申し訳ないといつも思っています。

サマークラスなどをご検討中の方も、給食の内容が気になってらっしゃると思いますので、今の時点で献立が決まっている7月分のみをまずはご案内します。

8月はまた決まり次第、ブログにupしていきますのでご確認くださいませ。



サマークラス2015  色彩・音読が好きになるコース
●7月22日(水)
 ・チキンロイヤル ・大豆五目煮 ・スパデティーサラダ ・米飯

●7月29日(水)
 ・ポークソテーBBQソース ・ごま豆腐 ・大根サラダ ・米飯



{36660D9A-6069-493E-994E-46A6E31D5CA9:01}

7/22のチキンロイヤルは、上の写真、お皿左上にカットして盛り付けてあるものと同じです。
チキンナゲットみたいな感じかな?
柔らかく加工されているので食べやすく、子どもたちにも大好評☆

給食前には、毎日食育カリキュラムを行っています。

はぐみぃーは、2才~3才児がリトミック・体操・知育・制作・科学・算数・言語・色彩などを、親子分離でも楽しくバランス良く学べるプレスクール(幼児教室)です。

◎対象年齢:およそ2歳頃から幼稚園入園前
◎通園:週1日~週3日(月・水・木の固定曜日)
=========================

大阪市天王寺区以外にも、西淀川区 淀川区 東淀川区 此花区 福島区 北区 都島区 旭区 港区 西区 中央区 城東区 鶴見区 大正区 浪速区 東成区 住之江区 西成区 阿倍野区 生野区 住吉区 東住吉区 平野区 八尾 東大阪などからも通園・体験・お問い合わせ頂いています!

=========================