こんばんは、にょんです。


この度株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチ様のミネラルファンデーションブランド

かぎかっこレイチェルワインかぎかっこ2をお試しさせて頂きました。



レイチェルワインとは…

・肌トラブルとなる成分フリー

・日本人の肌の為に開発

・少量でもしっかりカバー

・ミネラル成分が肌をケア

・多機能ファンデーション

→下地、フィニッシングパウダー不要!


そんなメイクアップ化粧品を提供していますキラキラ


今回お試しさせて頂いたのはスターターキットでこのようにして届きました!



セット内容は

・ミネラルファンデーション 2色

・アクセントフェースパウダー

・ソフトフィットブラシ カブキ

・パウダーを入れるためのシャーレ


ミネラルファンデーションというとブランドやブランドの中でも商品によって成分は異なります。

必要最低限の成分だけのものもあれば、崩れにくさやカバー力をあげるために成分が多く(といってもシンプルですが)入っているものもあります。


レイチェルワインのファンデーションは7つの成分のみで構成されています。

◎マイカ・・・・・・・・・・・透明感、自然な光沢と滑らかさを出す

◎酸化亜鉛・・・・・・・・消炎作用でも知られ、汗をかいたり水に濡れても化粧落ちせず、SPF効果もある 

◎酸化チタン・・・・・・・防水とSPF効果があり、カバーの役目を果たす 
 (酸化チタンが多すぎると艶がなく厚化粧に見えます。)

◎シリカ・・・・・・・・・・・滑らかさを出し、毛穴や凹凸を目立たなくする 

◎酸化鉄・・・・・・・・・・色を演出する

◎ラウロイルリシン・・秋から冬にかけての乾燥した季節にも、皮膚を乾燥感から守り、さらに、化粧崩れも防ぐ

◎水酸化AI・・・・・・・・肌への滑らかさを出すためのコーティング剤として 

これら7つの成分を厳選ブレンドして出来上がったのが

今日ご紹介するミネラルファンデーションですおんぷ



では中身を詳しく見ていきます。



こちらはトライアルセットにだけついています。

蓋がかなり小さいのでこのシャーレにパウダーを出して使います。

1回分の目安が載っていて初心者でもわかりやすいですねおんぷ♪



こちらがカブキブラシです。

持ち手が短く、持ちにくいのかな~と思いましたがそんなことはありませんでした!

パープル×ホワイト×ブラック の組み合わせが素敵✨

わたしの母もこちらのブラシかわいいね~と言っていましたハート


毛の密度もこんなにしっかりしています。

そして肌あたりがと~~~っても良いんです。

ブラシが肌にあたる表面積が広いので使いやすいし、気持ちいいし、永遠にくるくるしてられそう笑

大きい分鼻周りなどの細かい部分はやりにくいですが、ニキビがあってなるべく刺激を与えたくない部分も優しくファンデーションをつけることが出来ますあひる



そしてメインのファンデーションを見ていきます。


左:オパール 右:メイプル


そう、レイチェルワインはこうして2色セットで試すことが出来るんです!!



ちょっとぼけてしまって見にくいですが

オパール:ピンクとイエローの明るめの中間色

メイプル:ピンクとイエローの濃いめの中間色

がわたしが選んだカラーです。


全部で11色あるので自分にピッタリなカラーが選べます♡

それだけでなく、微妙な色の違いに対して2色のカラーを混ぜ合わせることが出来るのもパウダーならではですキラキラ


ちなみにSPF27 PA+++だそうです✨

日焼け止めを付けた方が安心だとは思いますが、ちょっとした外出なら問題ないですねかお



わたしは主にオパールを使いますが、首元がアトピーによる色素沈着で少し暗いんです。

なのでフェイスラインはメイプルを使って首から浮かないようにしたり。

あとは1:1の割合で混ぜて全顔に塗ってから次に紹介するアクセントフェースパウダーでメリハリをつけてみたり。


こちらがそのアクセントフェースパウダーです。

こちらは余分な皮脂を吸着し、化粧崩れを防ぐ役割と、自然なツヤを肌に与える役割を持っています。

これがまたお気に入りで、顔のくすみが気になるな~ちょっと皮脂が出てるな~なんて時は全顔に使用して、そうでないときはハイライトのように鼻筋や目元のCゾーンに使ったりしてます。


そんなにはっきりとしたツヤではないのですが、顔が良い感じに明るくなってくれるんですWハート

これまたパウダーなので最初からファンデーションに混ぜて使うんでも時短でツヤがだせて良いかもしれませんねためいき


実際に試してみて、他社のミネラルファンデーションと比べてついつい手が伸びてしまうのがこちらのレイチェルワインです。

ミネラルファンデなのでアクセントフェースパウダーを乗せてもやっぱり崩れは気になります。

他社に比べて持つか持たないかといえば同等かな?という感じ。


でも下地はやフィニッシングパウダーがいらないので手間が少なくて嬉しい!

下地塗ってファンデを好みの感じになるまで重ねて、フィニッシングパウダー塗って…ってやっぱり手間なんですよね。

それにブラシの気持ちよさとアクセントフェースパウダーの自然なトーンアップが気に入りました!


ファンデーションなど現品には粉飛び防止のパフがついていてそうした気遣いも嬉しいですね!

ちょっと出先でお直しするのにパフを使えるのも◎


ミネラルファンデーション初心者でも使いやすい商品だと思います。


この度は株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチ様

レイチェルワインのミネラルファンデーションを

お試しさせて頂きありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。



ミネラルファンデーションファンサイト参加中