やっぱり踊るスマが好き

揃っていなくても、それぞれ違う方向を向いていても、5人で踊っているSMAPが何よりも好き。愛するSMAP・中居くんへの思いを、思いつくままに書いた日記です。



テーマ:

味スタライブが終わって以来、年明けにあるダンス発表会のレッスン&リハに明け暮れています。


はるか前に手にした年賀状も真っ白なまま、親子3人でリハーサルに行く毎日・・・。


「今年もスマショやってるかな?」

「きっと今頃、さんスマだよね?」

「確か今日はオーラス!?」

「えっと、火曜曲もSPだったっけ?」


・・・と、ふとSMAPに思いを寄せつつ、リハーサルからの帰りの車の中ではリハを録画したビデオカメラを見ながらの反省会。

”年末の大掃除”は”年始の大掃除”になりそうだし、「年賀状は元旦には着きません」と周りの人にお知らせするというダメダメ状態。。。。


それでも母として、避けて通れないのがクリスマス。

ダンスがお休みだったイヴの日は、早朝から次男のサッカー区大会のお当番&夕方からはコナミの体操の送迎で。

Xmasプレゼントを買えたのは、イヴの夕方、体操の合間の時間。

ギリギリ過ぎて焦りすぎて具合悪くなってしまったあせる


クリスマスは朝から夕方まで仕事に出てるのに、夜は我が家でクリスマス会。

親戚大人も子どもも合わせて11人分の食事の用意。

丸鶏を2羽焼いて、シャンパンと、子ども達にはオムライス、前菜にサラダを用意して・・・。

久しぶりに体に入れたアルコールが回ること、回ること。


そんなバタバタの合間に、我が家のHDDくんはしっかりご主人様の言いつけを守って録画してくれてる様子。

それにしても、毎日4時間SPとかばっかりで、これを見られる日はいつ来るんだ!?




いやいや、書きたかったのはこんな愚痴ではなかったの。


年賀状書きの息抜きで開いたPC、たった今見かけた札幌オーラスのレポ。

C5では「な~か~い~く~ん~!」が無かったってむかっ!?

えぇ~~!!!

ちょっと、中居くん!ここってファンがライブで一番楽しみにしてるところじゃん!

例え大人の事情があったとしてもそれはないんじゃない?


でも、最後の挨拶で、中居くんが照れて言えなかった言葉を慎吾がその後で伝えてくれたってのを読んで、号泣。。。。

良いのよ、言葉なんてなくてもちゃんと中居くんの気持ちは受け取ってるからねラブラブ


・・・すっかり中居のツンデレ術にやられてるね。




まだまだ、年末年始、忙しいスマさん達に負けないよう、私もがんばろー。

・・・まずは年賀状を(汗)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は首を長~くして待っていたDVD。
火曜曲で気を紛らわしたりして。
結局、今日の午前中に届きました。

お昼に中居くんオススメの宇治茶ラスクを食べながら、Disk3を見たところで時間切れあせる



午後は小学校の個人懇談、夕方からはダンスリハーサルに出掛けてて、さっき帰宅。
もうすぐ旦那も帰ってくるしなぁ。
Disk1&2はいつ見れるかな?
檻スマは誰にも邪魔されずに見たいのよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スマスマで歌った事のないリクエスト曲。



まさかの、一位があそんぐラブラブ



MIJはやった事あるよな~って思って、違うのにしたのに、これもアリだったんだー!



しかも、

2位 チョモランマ

3位 STAY

・・・って、スマオタ達、マジ過ぎるにひひ



真っ白なスーツがめっちゃかっこええラブラブ



MIJの時もかっこよかったけど、あれから9年経った今、さらに進化してないか?

5人ともキレッキレなダンスに思わず絶叫。



先頭切って歩いていくたっくんに帽子を触りながら着いていく中居くん。

手前につーとっぷ。後ろに下3人。

真ん中の慎吾の照明の当たり具合も最高傑作じゃ。

(ここの部分だけで5回もリピった)



歌ってる時の、つーとっぷさん達の表情からして、この後、アレ、来ちゃいます?

中居くんったらお帽子をさらに下げちゃって。にひひ

たっくんは、ところどころにやにやにこにこしちゃてるし。

間違いないよね。



そして、いよいよ・・・

キターーー!!!


つーとっぷのせなかあわせラブラブ



10cmの隙間から見える二人の緊張感。

あぁ、その隙間の向こうに見える慎吾の背中。

つよぽんと吾郎ちゃんも後ろ向いて、この時だけは二人だけの世界なのね。(←妄想)



一体どれだけのファンから、「中居&木村の背中合わせがみたいです」ってコメントが届いたんだろうか。



慎吾、ホントにありがとーー!!(なぜ慎吾)

ファンの夢を実現してくれてありがとう!





萌えポイントはこの「あそんぐ」で終わりかと思いきや、この後にでかいのがきた。



中居「木村くん、来週ですね。2回目ですが」

木村「あん(ワン!?)ラブラブ



木村ワンコがたまらなく可愛いかったですよ。





とりあえず、「PRICELESS」はとっても面白かった!

バリバリ働いてた時よりも、ホームレスになった時のたっくんの髪型に萌え萌えなのです。


あぁ、こんな毎日萌えてるから、味スタ2日目の日記が未だに下書きのままなのだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日のランチはこれです。
私はドリア、息子達はオムライス音譜
…どん兵衛は売ってなかったしょぼん

この前のスマスマでの工場見学を見ながら食べたよ。
素材やソースの説明聞きながら食べるなんて、まるでレストランみたい!?

コンビニ弁当って、あまり買わないけど、これはどれもとっても美味しい~!


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

味スタの次は日産スタジアムに参戦!

・・・とは言ってもSMAPライブではなくて、横浜市体育大会にきてます。
スタジアムに入るだけで、テンション上がってる変な保護者ひとりにひひ

2階席最前列GETチョキ

スタジアムを見渡しながら、味スタを思い出していたら曲が突然流れてきた。


・・・握りしめてきた手を ぼく~は見~てた♪・・・


えっ!?

幻聴??


と思ったら、BGMで「Moment」流してただけだった。

なんというミラクル!(笑)

体育大会で、今年のオリンピックのテーマ曲を流すのは有り得る事だけどさ。

あ~びっくりした。


今日と明日の二日間で横浜市中の6年生が日産スタジアムに集まり、長縄とかダンス、それから各校の代表が、100m走、リレー、走り幅跳びをするのです。

長男は走るのは早くないけれど、体操で鍛えた(!?)跳躍力で走り幅跳びの代表になったの。


それにしても、リレーや100M走に比べて、幅跳びの地味なことシラー

タタターっと跳んで、ささっと測って終わり。

何m跳んだのかが分からないから見ていてもよく分からない。

でもま、こんなところで競技する経験なんてめったにないから良い思い出になったけどね音譜









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。