シニア向けマット | HUG

HUG

-Wan's whole life-

昨日は真冬のような寒さでしたね。
明日あたりからグンと暖かくなるようですが、春が待ち遠しいですね。


先日のサークルに引き続き、シニア犬におすすめのマットです。
低反発、高反発、体圧分散マットなど、いくつかのタイプがあり、
それぞれメリット、デメリットがあります。
ご自分のワンちゃんに合うタイプを選んでいただけたらと思いますが、
今日は低反発マットについてご紹介いたしますね。


みなさん、人間用の寝具で、低反発のマットレスとか、ご存じかなと思います。

低反発マットレスとは・・・
反発力が低く、力がかかるとゆっくりと沈みゆっくりと戻るスポンジの一種です。

ウレタン素材でしっとりしているので、身体全体が包み込まれている感覚があり、
寝心地はとても良いです。
また、身体がマットに密着するので保湿性があり、寒がりなワンちゃんや、
冷えるとよくないワンちゃんに向いています。

個人的に一番のメリットは、寝たきりの犬を頻繁に体位交換しなくて済むところでした。

ただ、洗うことができません。




寝たきりの犬なら問題ないですが、
ちょっと厚みがあるので、動くこは落ちないような工夫が必要かもしれません。

うちはアウトドアにもこのマットを持参してました。
柔らかな日差しと風を感じながらのお昼寝は、老犬にも優しい刺激になりますね。

寒くておうちに引きこもっていたシニア犬さんたちも、もうすぐ春♪
お出掛けを楽しみましょうね♪

yokoyamaでした。