はぐです( ´ ◡ ' )


節約とは縁のないタイトルですが、笑


私が節約を始めて1番無駄遣いが減ったのは
エプロン 私的服選びのポイントはこちら()

反対に、お金を使ってしまうものがカバン



この2つの違いは…出番の多さ


皆さん、服と鞄どちらの数が多いですか?

多くの方が ではないでしょうか


{91B88E7E-802C-40D4-BC66-A7EB6D0F343C:01}

最近お気に入りの鞄


服だと
インナーは見られないし安いものでOK
3日前と同じスカートだけど上違うからOK
とか融通が利きます


でも鞄にインナーはない!
昨日と同じ鞄なんて当たり前!

服に比べて数も少ないし
とにかく出番が多い


それが理由なのか
長く使える良いものが欲しくなる


-----


この鞄理論から、私の中で
《出番が多いもの=良いもの》
という式が成り立ちました(๑′ᴗ‵๑)


出番が多いものといえば、財布

私はFerragamoの財布を使っていますが
ブランド物の財布を持っている子
私の周りでも多いです



私の中での節約は 
良いものを長く使うこと
本当に気に入ったものを買うこと


これだけは妥協できませんあせる


心が健康じゃないと貯金できない…



あと実はしれっと良いものを持っている自分
が好きだったりもしますもぐもぐ自己満足


▼約2年前に彼に送ったメール
{FCD602C7-A720-46A2-8AA1-4A043B14A467:01}

こんなこと真顔で言っている私(∩´(エ)`∩)


考えれば歯列矯正も高い買い物!

金銭的にはストレスだけれど
綺麗になってるという満足感が
ストレスを発散してくれますキラキラ



節約の目的・手段も人それぞれ

楽しく貯金できる方法を探しましょう



▼お小遣いサイト登録はこちら▼

></a></div>        <script src=></a></div>        <script src=


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村