こんにちは、はぐです黄色い花



アライナーにつく白いもやもやが増えて1ヶ月…(前回の記事→白いもやもや)

原因は、金平糖でした(・・;)



最近残業続きで、アライナーをしたまま無心で金平糖を口に運んでいた笑

飴は前から舐めていたけれど、頻度が高くなってモヤモヤが目につくようになったのだと思いますくもり



本当は超音波洗浄機が欲しいけど、矯正が終わったら使わないのでガマン!

今は、甘いもの摂取を控えて、綿棒を駆使してアライナーを綺麗に保っていますキラキラ


-----


アライナーは現在No,65

年明け~3ヶ月間は動きが著しかったけれど、近頃は特に大きな変化もなく

噛み合わせはまだまだだなぁ、という感じ


とりあえず比較を


ダミー

{79716FAA-C580-46A1-A9E3-7F854A378E15:01}

いとこの結婚式で貰ったブーケドキドキ


前回モノクロだったので、今回も


{86D6F5A6-92AC-4489-8A09-A65547E2D82E:01}

…正中がズレてる

ゴムかけさぼってるからかも(*_*)


反対咬合はより良くなりました音譜




この歯並びに慣れてきて、なんとなく倦怠期(p_-)


矯正ライフ長いなぁ、笑