こんばんは、はぐですクローバー


今さらですが、今年も確定申告しました!
※書類等は2月に提出済み

戻ってきたのはなんと¥950…(°_°)

まぁ、少しでもありがたい
住民税にどう影響するか楽しみですキラキラ



-----

そしてそしてアライナーは現在No,58


反対咬合の部分、上の歯が下の歯を乗り越える段階にきています!

アライナーを外した直後は、乗り越えた状態を維持できますが、長時間外していると元に戻ってしまう(*_*)


歯って本当にすぐ戻ってしまうんだなぁ、と実感汗


5日間で交換だと動かすだけでいっぱいいっぱいで、動かした状態を維持する時間がない。。

不安に思いつつも動いているのは分かるので、なんとも言えない複雑な気持ちです叫び



そんなこんなで比較画像!


ダミーはキルフェボンドキドキ

{3EE01AD4-898A-45B0-A636-F2408ADF0010:01}

何回食べても美味しい(*^_^*)


モノクロに加工した方が歯の形が分かりやすかったので↓

{4BE08A9A-4CD0-407E-9E02-739C1FFA9A9A:01}


…引くくらい動いている、笑

1月のブログでは、昨年2月との比較画像を載せていて、見返したら驚き!



本当に矯正を始めて良かったですニコニコ


最初はお金の面で、親に援助してもらえずブーブー言っていたけれど。
兄が学生時代に親のお金で矯正済みのため笑

結婚の予定があったり、自分の家庭があったら、矯正にお金は使っていなかったんじゃないかなぁと思います。


デンタルローンとはいえ立派な借金ですし、1年以内返済を目標にしています( ^_^)/



同じくローンを組んでいる方!がんばりましょうアップ