はぐです( ´ ▽ ` )ノ


8月の調整時に、先生にチューイー交換しましょう!と言われ、新しいものに変えたんですが…

なんだか今まで使っていたものと長さが違うみたい。。


想像するに、元々は1本だったものを、半分に切って渡してくれたのだと思いますクローバー


比較写真を撮る前に以前のものを捨ててしまったのですが、おそらく新しい方が少し短いです(°_°)


皆さん、どのくらいの長さで使っているんでしょうはてなマーク
(私は3~4センチ)


--------


現在アライナーNo,19!
1つ前を2週間つけていたので、締め付けが強く感じて痛いです~くもり


最近は矯正生活にも慣れ、ちょっと飽きてきました笑
歯を後ろから動かしているので、目に見えてわかる変化がなく、モチベーションが上がらない、、(^_^;)


来年の5月末にNo,73終了予定なので、それを目標に頑張っています黄色い花

そのあとに第二期がありますが、見た目はほぼ揃っているはずなので、第二期はなんてことない♪はず



もう夏も終わりですね~早く冬物の服が着たいですアップ