【お客様の声♡】ママサポート@スカイプセッション | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

金曜日のママサポート@スカイプセッションへのご感想をいただきました♡

ステキ過ぎて、とてもうれしくなりました(*´艸`)

Sさま、ありがとうございます♡

***

美月様

おはようございます。
昨日はお時間をいただき、ありがとうございました。

子どもたちの力を信じること、
言葉ではわかっていて数年間やってきたつもりでも、
私の場合、どこかで無理なんじゃないかと思っているところがあったかも、
そしてそれって実は自分へのセーフティネットだったのでは、と思いました。
出来るよ!と言いつつ、言葉だけだったのかな、と。

本気で子どもたちの可能性を認め、
信じることをこれからしていきたいな、と思います。
子どもと接することができる時間も、
期間も限りあるものなので、
どれだけ本心から真剣になれるか、
が鍵なのでは、と美月さんのお話を伺って気付かされました。
あと笑顔も重要なファクターということ、
自分に余裕が無いと消えがちなので、
心を大きく持つことを意識していきたいなと思います。

自分の未熟さ、懐の浅さを改めて実感致しましたが、
長女の算数への対応のように、できなかったところがわかったので、
あとは修正、と前向きに考えようと思います。

あの後、早速近所のそろばん教室も見つかり、
偶然にもお友達が通っていることがHPで分かり、
次女もやる気を見せたので、スイミングが少し落ち着いたら、
体験に行ってみようと思います。

長女も原稿用紙を自分で買ってきて、昨晩から書き始めました。

早起きも、夫とのハートフルコミニュケーション(笑)も、
実践していきたいなと思います。

もっと早くにお会い出来ていれば、と思うほど、
貴重なお話をありがとうございました。
あまり身近に先輩ママがいないので、
私のコーチングをして頂いたようで、
本当にありがたかったです。

長々とすみませんでしたが、以上が昨日の感想です。

今後またご相談することもあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

心よりの感謝を込めて。

***

今が大切な時、という見極めができている方だったので、
必要な情報と視点をお伝えしました。
もちろん、無理のない範囲で。
すぐに行動され、うまく伸ばしていくことができる方だと思います。


S様、応援しています♡
その後のご報告もお待ちしています(*´艸`)


ママサポート@スカイプのお申し込みはコチラ↓

{7DE8E1B2-07A2-4D99-A444-37BB0F3E8349:01}