貝塚ゆかさんのENMAカード♡ | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

一昨日、仕事前にスカイプで、
貝塚ゆかさんのENMAカードセッションのモニターをさせていただきました♡
桑原由布子さんのレポを読んで、
興味を持ったからです(*^^*)
 
 
ENMAカードは日本語で言葉がかいてあり、
一枚引いて出た言葉を元にセッションが始まります(*^^*)
 
 
ちなみに私は、
「礼儀」でした。
 
 
「礼儀」が出るのは珍しいそうで、
私も最初は??でした。
 
 
ですがゆかさん、さすがです!
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
一枚のカードの言葉の意味がメッセージ、
というおみくじ的なもの、というよりも、
書かれている言葉をきっかけに、
最後同じ質問に戻るまでの流れは、
コーチングの要素が入ったものでした。
 
 
すごく心地よいスッキリ!をいただきました。
このスッキリ!は、
言ってスッキリ、などでなく、
変わりたい→行動しなきゃ→
でも何から手をつけてよいかわからない→動けない→変わらない
という一連の流れを断ち切れたことから来るものです。
 
 
「答えは自分の中にある」ので、
きっかけの言葉を軸として、
ゆかさんに、新しいアイディアを
うまく引き出していただきました。
ゆかさんの温かさのもと、
とても話しやすかったです。
 
 
そして。
終了後には、4枚にも渡るレポートまでくださいました(≧∇≦)
セッション内容と、フィードバックと盛りだくさんでびっくり!
モニターとは思えない内容の濃さ、
すばらしすぎます~(≧∇≦)
 
 
迷ってたり、
踏み出し方を忘れてたり、
背中を押してほしい方は、
ゆかさんのセッションへGO!
 
 
無料モニター枠、あと少しみたいなので急いだ方がいいと思う~(*´艸`)
http://s.ameblo.jp/yukaikayukako/entry-12003968171.html