お帰り〜♪ | イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

イライラ・ガミガミママ卒業!中学受験を楽しくムリなく着実に♡「子が自ら勉強して志望校合格する方法」〜あげ母・コミュニケーション

「楽しく無理なくシンプルに」自立と成長と絆を育む子育てで、息子達が自ら中学受験を選び、開成、筑駒、麻布合格。2人共東大合格。中学受験をお考えのお母様に、「どんな子育てをすれば、中学受験で手をかけずに難関校に合格できるのか?」というヒントをお伝えしています。

先週末、子供たちと3週間ぶりの
対面!(≧∇≦)


長男はまた背が伸びていて、
メールが3回返ってきただけの次
男は、
何も心配なし!!の完ペキな笑顔



帰りの車の中では、いろんな話を
してくれました(*^^*)
学園のこと、友達のこと、勉強、
部活・・・
すごいね、がんばってるね!!

久々に4人揃って、シアワセ♡


でも、1番うれしかったのは、
帰宅した夜、私が1人家事の残り
をやっていたら次男が、
「ママ、一緒に寝よ?」
って♡
ずきゅーん!!(≧∇≦)
うんうん、一人で3週間もよく頑
張ったもんね(*^^*)

 

帰宅してからの数日は、
宿題の合間に一緒に買い物に行っ
たり、
祖父母に会いに行ったり、
学校の友達と遊んだり、
以前我が家にホームステイしてい
たAちゃん夫婦と会ったり。
一緒に料理したり、
録りためたドラマや映画やサッカ
ー観たり、
ゲームしたり…
もう、あっという間(^_^;
)



あとは後半の旅行の準
備と帰寮準備。
とりあえず、宿題終わったようで何より^^


今日はお墓参りに行ってきました。
次男の受験全合格の報告とお礼、
春休みは忙しすぎて行けなかったので。
お掃除と、家族揃っていい報告ができてよかった♡
 

GW後半、楽しみますp(^_^
)q
皆さんもステキなひとときになり
ますように♪
{F73AAE4D-5B45-449B-A2B0-6A7EBA8DE250:01}