これはよい!! | HUG☆DOGS

これはよい!!

和歌山に行く前、さくらがあまりにも汚かったので、シャンプーを決行!!

今回は、11月4日に開催する『石鹸教室&しつけQ&A』の講師ふわもこさんにサンプルでいただいた教室で作るものと同じ無添加石鹸を使用ひらめき電球


すでに私が少し使ってますにひひ


この石鹸…メチャクチャいいですドキドキ

まず、固形ではなく少し柔らかいので使いやすい音譜

泡立ちがいい音譜

で!私が一番気に入っている点は、泡切れ、水切れがめちゃくちゃいいむっ音譜音譜

お家シャンプーで何がめんどくさいかって、乾かすのが一番大変あせる
特にさくらのような長毛で毛が多い子はホントに大変なんですショック!
ドライヤーいやがる子多いですしねあせる

だけど…タオルで拭いていると、「ん?もう乾きかけてる?」ってくらい。
かなりドライングの時間が短縮できましたラブラブ!

時間が短縮=犬のストレス軽減!!

さらに、仕上がりがさらさらふわふわアップ
無添加なのに汚れもしっかり落ちてましたひらめき電球

近々さくらと会う方は、ぜひ触ってみてくださいなラブラブ


11月4日の石鹸教室は、この石鹸を自分で作ることができます。

愛犬を想いながら、愛情こめて作ってみてくださいねニコニコラブラブ

石鹸教室の詳しくはこちら⇒http://ameblo.jp/hug-dogs/entry-11347686331.html