迷惑営業電話 BY 不動産販売会社 | シングルファザーの挑戦!めざせ富裕層!!

迷惑営業電話 BY 不動産販売会社

ランダムに営業電話をかける収益不動産販売会社がある。


話には聞いていたが、まさか同業にまでかけてくるとは思わなかった。


詳細はこんな感じだ 


↓↓↓



ある日いきなりワン切り着信。




仕事上いろんな電話が入るので、当然の事ながらかけ直してみた。


相手   「プルルルル・・・  はい・・・」



私     「あ、もしもし・・」


「はい・・・」   ←名前も名乗らない


「○○と申しますが、お電話頂いていたようなんですが・・」


「あ、ちょっとまってよ・・・・・  あっ、もーしわけございません!!」 ←いきなりトーンが変わる


「私、FJと申しまして、不動産投資の会社なんです!!」


・・・・・同業だ。取引相手か、挨拶の電話かな?

ここまではよくある話で、実際○○会社の○○様にご紹介頂いて是非ご挨拶に・・・なんて話は日常だ。



「え?どちら様?」



「あ、あの、只今選ばれた方のみに限定で投資不動産の紹介をしてまして・・」


・・・・・だから、どちら様って聞いてんだヨ・・しかも完全営業電話だ。


「FJ(エフジェイ)さん?」



「それで今回は上場企業にお勤めの方で年収500万以上の方限定でご紹介させて頂いておりまして・・・」


・・・・・すでに会話になってない。 完全に暴走してしまっている。



「特選の限られた物件を500万以上の上場企業にお勤めの方だけにご紹介してます・・ 」


・・・・・要するに、良い話だヨ・・て事を言いたいのか。



「つか、上場企業じゃありませんけど」



「え?じゃあ公務員ですか?」  ← 当然のように


・・・・・勝手に決めんなヨ・・なんのリストを見てるかしらんけど、どんだけポジティブだよ・・。



「ぜんぜん違います!」


「じゃあ何なんですか!?」  ← キレぎみ


・・・・・半ギレだ・・、久々にムカついてきた。



「不動産屋ですが何か?」


・・・・・普通はここで 失礼しました・・と退くはずだが・・。



「じゃあ年収はいくらですか?500万以上ですか?」


・・・・・は?じゃあ、て何にリンクしてんだよ!・・

ここはちょっと遊んでみようと切り替え、とことん付き合う決断をした。


「年収は・・・で、不動産投資もいくつかしてますけど!」



「え?・・お勤めの方ですか?自営ですか?」


・・・・・おいっ、食いつくとこ違うだろ!同業のプロの方ですね、失礼しました! だろ?

ド新人か、、ひょっとするとこいつはアンポンタンかも知れない・・


「だから、不動産会社に勤めていて、自分でも不動産投資してます」



「・・・・・」


「あ、そういうことか・・・」


・・・・・やっと気がついたっぽい。 


「で、どういう物件を紹介してるんですか?」


「いや、じゃあいーわ!!・・・ブツッ! ツーッ、ツーッ、ツーッ・・」 


・・・・・  切られた(ーー;) 。普通は逆じゃね?・・



↑↑↑

こんな感じです。



切られたあともう一度かけると出ませんでした。



言葉使い最悪、態度最悪、営業トーク最悪 と見事に3拍子そろってました。 



同じ業界として迷惑です。



あとから調べると、ここは上場している不動産会社、 FJネ●スト という会社のようで、前々からお客様のお怒りを聞いていた会社と同じ会社のようです。



かかってきた番号は 03-5562-0708 で、悪質ワン切りリストにも出てます。





以前どっかのイベントで見かけた事があり、区分マンションのプレゼンをしてました。



質問が出ても人の話を聞かない営業の印象がありました。




ちなみにアンポンタンの営業が最後まで教えてくれなかった内容は、




利回りが低くて毎月持ち出しの新築マンションの1室を将来の年金代わりに買いましょう 





の話のようです。   ↑↑ これはお客様から聞きました。





価格と営業スタイルはさておき、客観的に見ると物件自体は悪くないと思います、、、




営業マンの教育しなおしたら悪い評判は出ないのに・・・もったいない・・・




みなさん投資は自己責任で。。



ポチッとよろしく (^^)v    シングルファザーの挑戦!めざせ富裕層!!-ブログランキング