他人のワキガ、体臭を指摘するのはつらい・・・一応市販スプレーを与えましが・・・。 | ワキガ、体臭、ワキ汗を克服した女性があなたの悩みを解決!

ワキガ、体臭、ワキ汗を克服した女性があなたの悩みを解決!

長年悩み続けたワキガ、体臭、ワキ汗を克服してきた方法を紹介していきます。
同じ悩みのある方、是非、私の克服方法を参考にしてください!

あせるこんにちわ。

ちんまいです。

仕事で、ちょっとワキガがらみの件でお客様からクレームを受けました(汗)。

といっても、私自身のワキガではないですよ。(-^□^-)


なんだかんだで、においは抑えているので、よっぽど油断したり、手入れをしなかったりしなければ匂いませんし( ̄^ ̄)。


さて、クレームがきたのは私が指導管理している中国人技能実習生の方。


技能実習生って言うのは、海外からやってきて日本で実習(労働)する制度なんですけど、実態は日本人がやりたがらない現場作業をやっているのが現状。


で、クレームを出してきたのは食品加工の会社さん。


実習生の男の子の体臭が非常にきつく、パートさんから「何とかしてくれ」と声が上がっているそうです。


現場の係長が言うには、彼は毎日同じ下着を着ているし、おそらくワキガ。しかもワキガの対策もしていなさそう。
直接聞けないし、日本語が伝わらない。ちょっと陳枚さんのほうから言ってくれんかね。と言う次第。


「ワキガ」と聞いて、一瞬ドキッとしてしまいました。あせる


自分のことじゃないのはわかっているんですけど、未だにドキッとしてしまう。


さりげなく、自分の脇の匂いをかいでしまったのは内緒です(笑)。(・・。)ゞ


係長いわく、


彼は一生懸命仕事をしてくれるんだが、自分で自分のにおいに気づいていない様子。
うちは食品、人様の口に入れるものを作っているので、匂いが移ったりしたら大変。

以前にも、ワキガのパートさんがいたので、注意してもらったけど、彼の場合、言葉もうまくないこともあるし、中国人の人にうまく伝えられないとのこと。



彼らの宿舎に行くと、羊の肉、シシカバブーってやつのにおいが立ち込めていますが、これがワキガのにおい。(;^_^A


私も、この4人のうち誰かがワキガもちと言うことは分かっていました。でも、においの主を特定して、注意はできませんでした。


彼を呼び出し、ワキガについて指摘。
風呂は毎日はいっているけど、下着は、二日に一度しか取り替えていない。

そりゃあ・・・匂うわ・・・。DASH!



中国の比較的乾燥している地域では、毎日シャワーに入る習慣もないし、農村出身の子なので余計においとか身だしなみはこだわらない。



しかし、ここは日本。湿気も強いし、中国と同じ生活スタイルでは間違いなく匂います!ガーン



デオドラントをつけ、下着は毎日きれいなものを履くように注意しました。


異性に注意するって気が引けますね。。。ダウン



当座しのぎですが、コンビニでスプレーを購入。
結構きついワキガなので、あの市販スプレーでは心もとないですね。


しかも、これからどんどん熱くなっていくし、においがきつくなっていく季節。


夏はもちろん、梅雨のじっとりした季節の方が、においが重くなるんですよね。。。しょぼん


身なりを清潔にすることで、多少抑えられますが、心配です。



1,2ヵ月後、更なるクレームが来ないように・・・いや、絶対来る。。。


あのにおいを抑えるのは市販商品じゃきびしいです。



市販商品よりも高いけど、こっちの方が効きます。


わきが・加齢臭対策にはデオラボのミョウバンクリーム



とはいつつも、節約重視の彼がこれを買うことはないでしょう。一応、これを進めておきましたけど。。。。


朝、シャワーに入った後、これを脇に塗れば、かなり臭いが抑えられます。



夏場は、昼過ぎにも使うと、より効果的です。



石鹸で全体の体臭を覗きたい場合は、



【通販限定】海泥くちゃと柿渋の力でが加齢臭・体臭を元からサッパリします。海泥・柿渋ボディ...



人によっては胸にもワキガ臭の原因となるアポクリン汗腺があるので、この柿渋石鹸で身体を洗った後、デオラボのミョウバンクリームを塗れば、効果は上がります。