滝にうたれるのと断食どっちがやってみたい?【滝と断食・・・いいですよ・・】 | 清水たけし★のブログ

滝にうたれるのと断食どっちがやってみたい?【滝と断食・・・いいですよ・・】

滝にうたれるのと断食どっちがやってみたい? ブログネタ:滝にうたれるのと断食どっちがやってみたい? 参加中

はい。どっちも
良いですよ!

おたすけ部長★「仁 ゆたか」のブログ-滝行00

【滝行】

滝行は、真冬に行うことが修行には一番。
今は、夏ですのでさして苦痛ではありません。

でも、山の水の冷たさを経験する意味でも、長野や山梨、などの山の水に入ってみることを勧めます。

高い山や高原がある地方で湧き水が出れば、まず大丈夫。
「2度」以下の水は、なれないと「痛い」ですよ。


おたすけ部長★「仁 ゆたか」のブログ-水行00
「滝行」のほかに・・・「水行」があります。
「水行」とは、滝に行かずとも、自分で自宅などで「毎日」冷水を浴びる「行法」で、私には滝行より、こちらの方が「たいへん」でした。

どんな理由があろうと、「一日」も休んではいけないからです。

高熱が出ようが、仕事があろうが、彼女との約束があろうが、親が死のうが・・・

やめてはいけない。

それは一度やろうとしたことを邪魔する「因縁」(カルマ)を自力で断つための修行だからです。

一度でも何かの理由で「中断」したら、

それまでの「修行」はご破算になり、最初からスタートしなおしになります。

そんなことをして「何になる」と思うでしょ。

それはやった人にしかわかりませんが、「約一ヶ月」続けると平均的に過去2年分の潜在記憶が現れて、消えていくからです。

例えば、4年前にアレルギーでひどい、かぶれを起こした部位に、
「水行」2ヶ月目ころになると、その部位が赤くなり、まるでアレルギーの症状になりますが水行をそのまま続けると、やがて赤味は消え、二度と現れなくなります。

このようにからだの細胞に記憶している「過去」の記憶を消しゴムで消すように消していける修行が、実は水行なのです。

今のご自身の年齢を「2」で割れば、何ヶ月続ければ、年齢分のカルマ消却ができるか簡単にわかりますよね。

私は28歳で始めたので、「28÷2=14ヶ月」でした。
実際には「10年間」休まずに続けました。

【断食】

これは「ダイエット」でも、「精神修行」でもありません。

ある意味でそのどちらも兼ねていますが、

断食はそんなにつらくはありません。

断食(穀類+糖質を断ち、租借をしない)だけで、「絶食ではない」からです。

本来は、自律神経のリセットの為に行います。

免疫力を最大限に発揮することが出来ますが・・・その理由は長くなりますので割愛します。


この夏、自分の「リセット」にチャレンジするといいかもしれませんよ!

【仁】

人気ブログランキング
なるほど!と思ったら押してね