こんばんは、
3年の高山由紀です。

9月9日から10日間、1年生の相模湖合宿に引率してきました。
主役は1年生なので、私たち上級生はあくまで見守り役…のはずだったのですが、思っていたよりも何倍も多くのことを私自身が学ばせていただきました。

戸田にいると、決まっている自分のシフトの日に厨房にいけば当然のように食材・調理器具が揃っていて、もちろんメニューは立ててあるし、買い出しに行けば予算がちゃんと組まれている。
当たり前といえば当たり前なんですが、会計の明日香や栄養係さん、女マネ長のしおさん…と、裏でその「当たり前」を当たり前に作ってくれているひとたちがいるんだな、ということを改めて感じました。

自分のへまっぷりを呪いながら…(Д)


それから、1年生のまっすぐな勢い!
毎シフト一生懸命で、たくさん反省して、どんどん手際が良くなっていく様子や、女マネ漕手みんなで騒いでいる様子を見て、初心というか、新鮮な気持ちを思い出しました。
女マネも漕手も、ありがとう!

うーん、完全におばさんですね…(・∀・)

特に辻村さん、そして綾やさおり、いとやをはじめ、1年生のみんなにもたくさん迷惑をかけてしまいましたが、本当に良い経験をさせてもらいました。

こんな情けない内容で良いのか、という感じですが、この辺で。


ちなみに。完全に私事ですが明日から21歳です。笑
今回の反省も踏まえ、計画性のある大人になれるように、がんばります!

まずは来月の全日本。私自身、インカレのMVは少し悔しい思いをしたので、リベンジします!