今週の
火曜日はブラジル料理
水曜日はテニス!
毎日アフター5を満喫させることに意欲をそそぐ、OLやってます。笑



火曜日はこの前HUBで知り合ったブラジル銀行に勤める日系ブラジル人の素敵なおじさんが
ブラジル料理をご馳走してくれました♪
ひろしさん(日本名)ときよしさんと(日本名)みぽりんと4人でディナー☆


新丸ビルの中にあって、
ちょっと高級そうな雰囲気で、
すっごく美味しかった!!


http://www.barbacoa.jp/marunouchi/index.html


ブラジル式はテーブルの上に青&赤の両面コースターみたいのがあって
「青=GO、赤=STOP」を意味してるんだって。

それを青色を表にして置いておくと
次から次へと色々な種類の串刺しのお肉を「いかがですか?☆」って運んできてくれてその場でカットしてくれるの。
それがまた、めっちゃ美味しい!!
ちなみに店員さんもなかなかイケメンのブラジルメンズ(若干名)。笑


お酒も料理も美味しくって、幸せ~♪♪
会話も歴史から文化の話まで幅広く、美味しい料理に囲まれて楽しいHAPPYなひとときでした☆


ひろしさんはきよしさんの上司だけど、2人の関係はとってもフランクで素敵。
仲良しなんだろな☆
休日はやはりホームパーティーとかBBQとかアクティブに過ごしてるみたいで楽しそう!
あたしも外資系企業に勤めたいよー!!


そして何より
知識が豊富なお2人。
とくにひろしさん!
あたしの歴史の知識のなさに笑うしかない!!爆
日本史勉強しよっと。



本当に幸せなひと時でした。感謝!
ありがとうございました☆
ご馳走さまでした☆



表参道に本店があるらしい。
本店いつかも行ってみたいなぁ。。。♪


***************************************************************************




そして水曜日。
今日はテニス!!
はじめました!毎週木曜日、コナミスポーツクラブでテニスしてます!


レベルは中上級と張り切ってみたものの、、、
やっば。みんなめっちゃ上手い!!


何気にテニス暦は中学から数えると10年くらいになるけど
中上級・・・みんなの足を引っ張らないようにがんばります!!



でも夢中にボール追っかけて、
上手くうてなくて悔しくって、
でも楽しくって、
めっちゃ汗かいて、
やっぱりテニス大好き!


練習中も汗が止まらなくって、たぶん顔真っ赤にしてやってた。苦笑
でもこんなに汗かくことないから、
終わった後はすごく気持ちいい☆


文武両道。