今日は今年入社した新入社員の後輩2人とご飯に行ってきました☆


この前なんだか悩んでそうなメールをくれたので、こんな私でも力になれば!と思ってね◎
同い年の逃亡壁(旅)のあるとっちを誘って4人で大戸屋へ。笑




色々話を聞いてて、新入社員のときの自分を思い出した。
「そうだよな~色々と葛藤してたよな~っ」て。



2人ともめっちゃいい子で、素直で、あたしの当初と比べたら本当に比べものにならないけど!爆
でも、やっぱり新入社員の感じる想いや悩みってすごく大事だと思う。



新入社員だからこそ、キレイでまっすぐな目で現状が見れる。
そーゆー素直な意見を会社に反映できたらいいのに!!って思う。



やっぱり今の会社の現状には問題は日々あるわけで・・・
◎効率が悪い
◎帰れない雰囲気で残業が多い
◎チームワークが感じられない等




あたしはこーゆー新入社員が感じる素直な意見を声を大にして会社に伝えたい!!
と思った。



慣れって恐いよ。
慣れるト何も感じなくなっちゃうもんね。



色々悩んでたみたいだったけど、
がんばりすぎず、がんばって欲しい☆



みんな頑張ってるんだね☆
あたし若い素直にがんばってる青年達をみてるとほっておけないみたい。
別に何の頼りにもならないんだろーけど、応援したい!と思った。




あたしは染まってないかな?
疑問を抱いて毎日生きてる?



早く夢、実現させたい。
あたしは留学斡旋で、こーゆー青年達の夢を応援したい。