新緑の季節ですね葉っぱ
陽に向かってグングン伸びる枝と
どんどん開く若葉の緑色がとってもキレイですkirakira


ちょうど4年前に植えたシマトネリコの苗木は、こんなにちっちゃくて、弱々しかったのに…


立派に大きくなりました!(^^)!

剪定してもしてもドンドン伸びて、枝もかなり太くなりました。
これ以上伸びたら、どうすればいいのか…

剪定もニガテで…(痛いよね、ごめんね💦と謝りながら切っているのは秘密(^▽^;)…)

とりあえず、手が届かなくなったので、長いハサミを買ってこないとですハサミ

こちらは、同じ時期に植えたオリーブの木

根が短くて心配でしたが

しっかりと根を張ってくれました。
枝葉がからみあって、窮屈そうです(^^;
花が咲いて、実をつけてくれる日を心待ちにしていますkirakira

 

お花も少しずつ植え直しています音譜

 

↓これは、娘に「抜かないでね!」と言われている「ど根性ハルジオン」笑

 

ほっと一息、植物に元気をもらった一時でした葉っぱ