ブログ投稿は久しぶりだけど、大好きなブロ友さん達の近況を見たり、最近も更新されてるのを見るとホッとしますラブ

ブログのサブタイトルにある私の年齢も気付けばもうすぐ39歳…!

ガーン



着々と30代最後の年を迎えるお○"さんになっています。

そして我が家の暴れん坊の2歳児そうちゃんと、マイペースな娘さーちゃんも毎日風邪ひとつ引く事もなく元気に叫び暴れまくってます。

こちらのブログでは子供の成長と姑の悪口メインニヤニヤでしたが、たまには自分の近況もご報告花火



ブログ更新がぐっと減った頃から、自分でスクラップブッキングの教室のお仕事を初めて、もう1つのブログを開設しました。

月に数回だけど、自分で仕事を始めた事や学校に通い始めた事なんかもあって、寝る間も惜しむ毎日を送ってます音譜


仕事を初めて、今月でちょうど一年経過。

少しだけ仕事や自分がやりたい事など頭の整理もできて、時間配分も自分のペースでやっていけるようになったのがほんと最近(←時間かかり過ぎ!)


仕事用のブログは、教室の案内がメインだからプライベートの話や本音の部分は殆んど無しだけど、親子共々(旦那もw)顔出ししちゃってます。
なんなら電話番号とかフェイスブックまで全て公開。


自分で仕事をする事はどこまで何を露出したらいいのか、良い印象を受けて貰えるためにはどんなブログ内容を書けばいいのか?

そんな事ばかり考えてブログを書いてたら、自分が楽しくない内容を書いてるだけだなって最近気づきましたw


こちらのブログでもう1つのブログの事を明かさなかったのも、きっと私という人間がどこかで特定される事を自分自身で受け入れられなかったからなのかなと思ってるんです。

もちろん私に興味のない人の方が圧倒的多数なんだけど、子育てブログをやっている人の大半が自分の顔出しNGにしてるのもそんな理由からじゃないかな?

まぁ絵的にも、アラフォーのお○"さんの写真を出すよりも、小さい赤ちゃんや子供のほうがいいしねえー


でも。

毎日生活して、子育てして、仕事して、主婦してると、色んな出来事があって、色んな感情があって、そんな事を損得考えないで書き出せる場所が欲しくてたまらないので、ブログをじわじわと一本化していこうと思います。

でもここにはあまりにも私の全てを書き過ぎた数年間がありすぎて、今更過去のブログを整理してアメ限にする作業も面倒臭いのと、新しいブログからここには来て欲しくないので、もし今後も私の子育てブログを見ていただける方は新ブログ(そんなに新しくないけど)にお越し下さい。

もちろん男性も大歓迎ですよー。

新ブログでは子育てに関する持論や考えなど、本音で色んな事を書き留めていこうと思います。


気持ちの移行が完了するまでは、今後もこちらで色々吐き出そうと思っているので、今日からまたリスタートになりますが、今後ともよろしくお願いします。


(よかったら読者登録して下さいね!)







最後に…

私の名前が違う件…についてはお気になさらずニヤニヤ