今日も朝から暑かったあせる

 

夕べもブログ書きながら座椅子で眠ってしまい、

何度か起きたりしてもそのまま。。。

結局、ベッドに入ったのは6時を回っていました叫び

 

そして起きたのは9時ガーン

そりゃ、眠った気になれないよね。。。

 

もともとお出掛け予定にしていた場所は、

残念ながら行っても無駄足になりそうだったので取り止め汗

 

一日、手作りでもして過ごそうかとも思ったけど、

昨日もランチしか行けなかったし、

せっかくだから涼を求めてどこかに行きたいなぁ。。。

 

そんな時、先日ワンコ抜きでお出掛けした途中で立ち寄った

道の駅で貰って来たチラシを見ていてひらめいた音譜

 

ダムなら少しは涼めるんじゃなかろうか。。。

昼食も食べてないからダムカレー食べようアップ音譜

 

って出発したのが13時ちょうどDASH!

 

下の方から順番に行きましょ合格

 

1時間ほど下道を走って先ず到着したのは

『越戸(こしど)ダム』

写真撮っていたら、これはダムの裏側だと気づき

表側まで歩いたよビックリマーク

水が流れていないね汗

表側でもちゃんと撮ってね~合格

 

ここはまだまだ下界なので暑いよ。。。って思ってた!!

 

ここからまた少し車を走らせ、少し上りますビックリマーク

で、着いた場所は。。。

『阿摺(あすり)ダム』

 

ここに上っている人がいたので行けると思うけど、

私はワワズも一緒なのでもっぱら撮影のみにひひ

ダムの近くには車を止めるスペースが確保されていて

有り難いです合格

車を止めた場所からだと、赤い部分が見えなかったので

徒歩で200mほど下って写したよグッド!

 

ここでもまだうだるような暑さが続いてます汗

 

そして再び車を走らせ上りますDASH!

次に見えてきたのは。。。

『百月(とうづき)ダム』

 

小さなダムだから、見落としそうになったけど

無事見つけれたグッド!

ここは行き止まりの場所だったのでカートじゃなくても安全だから

リードにしてみました合格

 

この辺りもまだまだ暑いけど、地面を触ったら

焼けるほどの暑さは無かったので安心して降ろせましたグッド!

 

さて、この後はかなり上って車を走らせますDASH!

そしてようやく着いたのは。。。

『矢作第2ダム』

 

第2と言うくらいだから後に出来たダムはてなマーク

なのに下にあるんだショック!

ダムの周りは柵が多いので

ダム単体を撮る時はネットの隙間から撮ってますビックリマーク

 

この辺りに来ると少し暑さも和らいできてた。。。けどまだ暑いあせる

 

ここまでは誰もダムを撮っている人に会わなかった。。。

 

けど。。。

ここからもう少し走って行くとようやく

展望台まで作られているダムが出て来たよ!!

『矢作ダム』

 

真上からも撮れるように、新しく道を通したみたいで

何人か撮ってましたカメラ

この場所には藤棚もあって、

ちょっとした休憩スポットっほかったよグッド!

 

ここでは20人くらいの人に会えました合格

 

そしてこの後は、土砂崩れや落石、

熊や猪、猿やイタチでも出てきそうな山道を20分ほど走らせ

無事到着したのが。。。

『富永(とみなが)ダム』

 

ここまでの道のり、心細くて何度引き返そうと思ったことやらあせる

ここで撮影している最中も、どこからか猿や熊が出てきそうだし

カラスは近くで鳴いてるからゆっくり撮影もしてらんない汗

 

そして今日の目的の最後!!

『黒田(くろだ)ダム』

 

手すりのところにはワワズを乗せられるほどの幅はあるけど

一歩間違えばダムに転落。。。

なんてこと考えたら怖くて出来なかったあせる

だからここでは車のボンネットに乗せての撮影カメラ

 

結局7つのダムを回ったけど、どこにもダムカレーは無かった汗

 

本当は最後に『羽布(はふ)ダム』まで行けば

ダムカレーはあるみたいだけどそのダムだけ少し離れているので

これにて終了!!

 

家を出て4時間半叫び

豊田市にあるダムのうち7つを巡ってきました合格

 

さすがにこの辺りでは17時を過ぎていたので暑くは無かったよビックリマーク

 

それにしても。。。豊田市は大きかったあせる