まじでヤバイヨ | novの何気に怪しいブログ(別館)

novの何気に怪しいブログ(別館)

ピグ関連・音楽関連・吹奏楽関連ののほほんブログ

みなさんハロー。。


いやー、朝から変な凄いものを見て超落ち込んでいます。。


それは、、

2010年の「安全地帯」のコンサートの動画です。


「安全地帯」と言えば、玉置浩二なわけですが、みなさんも知っていると思いますが、
途中でコンサートやめちゃったり、奇声、あるいは奇妙な行動をとったりして不愉快極まりない
最悪なアーティストっぷりを発揮しちゃった人であります。

僕は、彼を「歌のお手本」みたいな感じで音楽を聴いてきましたし、今でも聴いています。。

だけど、あの、僕が知っている「安全地帯」とはほど遠いもので、全く別人と言っても
過言ではないでしょう。

玉置さん以外は、全くもって「普通」です。


正直な話、僕は「安全地帯」は好きでしたが、「玉置浩二」はあまり好きではなかったのです。
あ、もちろん嫌いなわけでもないです。。

で、昔の大好きだった「安全地帯」は、どんな動画や音楽聴いても「鳥肌」と「感動」しか
ございませんでしたが、この2010年のコンサート動画は「冷や汗」と「ヘド」しか
出てきませんでした。

まあ、「病気」であることを前提に拝見、拝聴させていただきました。
これは、ある程度「違和感」があっても仕方ない、という感じでです。。

ところが、動画を見たら、本当にビックリしましたよ、、

完全に「イッテイル」感、バリバリでございます。

表情も、姿も、歌も、歌い方も、行動も、、、、

当然これは「病気(統合失調症)」と「医者から処方されている薬」の作用でもあるとは
思います。

ですが、目は見開き、声には艶がなく、・・  あまりにひどい・・ひどすぎる・・・


「見なきゃ良かった・・・」と、激しく後悔・・。


ものすごく気分が悪くなりました。。


2011年のコンサートは、もう少しマシになってくれるように心から祈ります。。