★島根・鳥取⑮★~山陰旅行2013~【水木しげるロード②】 | ★ Street Garden ☆ 

★ Street Garden ☆ 

 ☆最近は、カフェの記事が多いです 





しげるロードには、色々なSHOPがあり、

こちらのガマグチのお店とか 可愛かったでするんるん

★ Street Garden ☆ 



妖怪饅頭目玉おやじ
★ Street Garden ☆ 






パン屋さんにも鬼太郎2ピカーン

★ Street Garden ☆ 




★ Street Garden ☆ 




可愛い器☆
★ Street Garden ☆ 




↓目玉のおやじが ちょこんと乗ってる器を購入しましたうふふ
★ Street Garden ☆ 




★ Street Garden ☆ 





鬼太郎と、水木先生★
★ Street Garden ☆ 



先生の肩に 目玉おやじもいるよ☆
★ Street Garden ☆ 




鬼太郎の像。
★ Street Garden ☆ 





お昼は、
歩いてる途中にあった食堂で食べましたナイフとフォーク
★ Street Garden ☆ 

ここのカニピラフまじ美味しいです。


失礼ながら・・適当に入った店なのであまり期待していなかったんですが、
この旅で一番美味しい食べ物でした2:mamemamen20120609キラキラ







↓商店街のなかもゲゲゲ一色。
★ Street Garden ☆ 
★ Street Garden ☆ 
★ Street Garden ☆ 
★ Street Garden ☆ 







~水木しげる記念館~
中には入りませんでした。
★ Street Garden ☆ 





↓この像は、生まれたばかりの鬼太郎を お父さんである目玉おやじが安全な場所へ導いているシーン。

鬼太郎がお腹の中にいるときに母は死んでしまい、墓場に埋められた母から生まれてきた鬼太郎が自力ではい出してくる。

父も病気で死んだが、わが子を心配するあまり自らの魂を死者の左目に乗り移らせ蘇生し、鬼太郎を見守っている。

(境港市ガイドMAPより引用)
★ Street Garden ☆ 






なんだか切ないシーンだ..
★ Street Garden ☆ 
★ Street Garden ☆ 




ピンクのジャケットのおじさん: 吹き出し鬼太郎ガンバレ~!    
★ Street Garden ☆ 






↓記念館の隣にある、、妖怪食品研究所
★ Street Garden ☆ 
★ Street Garden ☆ 




ボタンポンピーン
★ Street Garden ☆ 



▼上生菓子でできた目玉のオヤジ目玉おやじ

ホームページにも載っていたお店のお姉さまが
「これで遊んで写真撮ってみてくださいね~」とおっしゃるので、
遊んでみました★

ちなみに・・、【この店の公式HPキング が ちょっと私と気が合いそうな奇妙~な感じです・・w
★ Street Garden ☆ 




やる気のない キデヘドチョアレッツゴ2:mamemamen20120609。 という
SJファンには分かるような分からないようなw ポーズです
★ Street Garden ☆ 




ゲゲゲの
~妖怪楽園~

この日はすごい強風で、ここの砂がザーっと舞い上がり、口や目に入って。。( ̄□ ̄ )
本当に砂かけばばあがいるんじゃねぇかと 思いました..
★ Street Garden ☆ 
★ Street Garden ☆ 



射的とかガン(01)
★ Street Garden ☆ 





カフェスペースもありました。
★ Street Garden ☆ 
★ Street Garden ☆ 
★ Street Garden ☆ 





500円くじを引いてみました★

★ Street Garden ☆ 




狙うは、4等のぬりかべぬりかべ人形。
★ Street Garden ☆ 


2回やりましたが、

どちらとも5等の風船でした。。(   ´・ω・` )っ


★ Street Garden ☆ 



チーン
★ Street Garden ☆ 





あっ、 これは、さっきの疲れたサラリーマンの像だ!
絵文字もあったw→鬼太郎とかに出てくるサラリーマン風 有名なの?この人。
★ Street Garden ☆ 





ちょ wwwww腹痛



めっちゃ疲れてるやん。w
★ Street Garden ☆ 
★ Street Garden ☆ 






ちょwwwwww笑い泣き


★ Street Garden ☆ 



普通に・・女子に・・混ざるなww
★ Street Garden ☆ 





★ Street Garden ☆ 
★ Street Garden ☆ 



★ Street Garden ☆ 



子供鬼太郎
★ Street Garden ☆ 
★ Street Garden ☆ 
★ Street Garden ☆ 



ハ~ 予想以上に面白い
水木しげるロードでした~d( ´▿` )b



次は、最後の目的地、しげるロードから30分ほど行った場所にある、
「美保神社」へ向かいますくるま4ぱふん