ピンフック瞬間解放式単発銃の製作 | 角砂糖@わらびもちの木工室

角砂糖@わらびもちの木工室

日本ゴム銃射撃協会 札幌手稲区支部

見ての通り「角砂糖@わらびもちの木工室」です。
この木工室の主な制作物は「ゴム銃」です。
木工だけに拘らず、さまざまな趣味などをも紹介します。
今後、お見知りおきくれればと思います。
(不定期更新)

角砂糖@わらびもちの木工室


↑これを作ってみましたー


角砂糖@わらびもちの木工室


適当な紙を切って動作確認&スペースの考慮


角砂糖@わらびもちの木工室

角砂糖@わらびもちの木工室


塗装したケヤキのグリップだが、彫が甘く、この段階での塗装は


要らなかった。うん。


角砂糖@わらびもちの木工室


3点の稼働パーツで動くので、まず動作確認


角砂糖@わらびもちの木工室

角砂糖@わらびもちの木工室


内部。トリガーでシアを前進させて瞬間解放させるお馴染みの方式


角砂糖@わらびもちの木工室


完成。


角砂糖@わらびもちの木工室


右側


名前は適当でピンフック瞬間解放式なので


PFS-275 (PFS‐275×16)


あたりでいいでしょう。PFSはピンフック瞬間解放の略。


275は銃身長275mmからとりました。


え?PFSK?4文字だとなんか合わないので3文字で。


今度また単発ピンフック瞬間解放式のやつを作るときは


PFSは固定でいいかな。(今決めたw)


単発瞬間解放式はSKとか固定で。(今決めたw)


意味とかあまり期待してないですねこれ


肝心の精度ですが、あまり高くないw


銃自体の精度がいまいちなようで、これを危惧して


ピンフックの作りを簡単にしているので


適当に改良していきたいと思います。