お久しぶりです。

酔った勢いで書こうっていう感じです。
いや、酔ったかの勢いで書こう!かもしれません。

あれから長い月日が流れ、変わるものはどんどんめまぐるしく変化を遂げ、でも普遍的なものだってある。
私も少しずつ変わったものもあります。
何が正解で、、何がいけないなんて、もう考えたくないくらい落ち込んだり泣いた日々もありました。

だけど、今もわたしはここにいる。
確実に、昨日の、一ヶ月、、いや、1年前の私とは違う。

そう確認しながら、どうにかここまできました。

何があるときが一番心を震わせるかって。
お別れの時。

気づいたら今の職場は、新卒で入ってからもう5年。(六年目)

どんどん周りがいなくなる不安。虚しさ。さみしさ。

たまにものすごい不安に駆られる。
わたし、ずっとここでいいのかな?って。

会社も配属先も変わらず、けれどブランドが変わってがらりと変わった環境。
今では、ずいぶん充実したゴルフライフ。

きっと今の環境にまたわたしは無意識に順応していく。

たまに問いかける。
お母さん、わたしはこんなんでいいのかな?

今日も、大切な方の送別会でした。
また一人いなくなっちゃうけど、だけどこれからも大切な仲間。


過去は振り返らないよ。
だけど、過去が励みになっちゃうこともあるよ。

だって、色褪せないから。
変わらない笑顔。変わらない香り。


ずーっと変わらないよ。