チェーホフの家博物館 Ⅰ | 荒川ちかCHIKA ARAKAWAのブログ イちかバちか

荒川ちかCHIKA ARAKAWAのブログ イちかバちか

アニメと歌とダンスが大好きな「ちか」と飼い猫にゃあごのハッピーライフ


荒川ちかЧика Аракаваのブログ イちかバちか

Здравствуйте ズトラーストヴィーチェ(こんにちは)


ヤルタの観光スポット チェーホフの家博物館に行きました。


結核を患ったチェーホフが44才で亡くなる前 4年間ここで過ごしたそうです。


庭いじりが好きだったチェーホフは自分でいろいろな植物を集めて庭を作ったそうです。


バラだけでも58種類あるそうです。日本の竹や桜もあるそうです。


荒川ちかЧика Аракаваのブログ イちかバちか


竹です。桜はわかりませんでした。
荒川ちかЧика Аракаваのブログ イちかバちか


58種類のうちの1つ 白いバラが咲いていました。
荒川ちかЧика Аракаваのブログ イちかバちか

庭にチェーホフの手作りのベンチがありました。


友だちのゴーリキーがよく座っていたので 「ゴーリキーのいす」と呼ばれているそうです。
荒川ちかЧика Аракаваのブログ イちかバちか


広い庭に 猫がいっぱいいて なかなか入館できません(笑) かわいい~
荒川ちかЧика Аракаваのブログ イちかバちか


わぁ!びっくり( ̄□ ̄;) 木の上にもにゃんこが!

荒川ちかЧика Аракаваのブログ イちかバちか


もしかして チェーホフが飼っていた猫の子孫???
荒川ちかЧика Аракаваのブログ イちかバちか

つづく