アロロのブログだお-110507_2203~01.jpg

どうもどうも

震災を言い訳に更新率が減って

みんな「いない者」として扱われているかも知れませんね(^▽^;)

アロロです音譜

前に買った高級ギター「ジャズマスター」なんですが

いいギターなので購入時にもハードケースが付いてきたんですが

あのハードケース

めっちゃ重いんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そんなん分かってました!

でもあれで電車通いをすると人をケガさせるんです・・・・

やはりギグバッグに変えようか・・・・

そんな思いからさっきのギグバッグを購入してしまいました(;^_^A

今回購入したギグバッグは「mono」というメーカー



ホームページ↓


http://www.kurosawagakki.com/br_mono/monocase.html




楽天市場で買いましたが価格は17600円とちょっと値段が張りますが

いいギターなのでしっかししたやつを選びました!!


楽天市場↓



http://item.rakuten.co.jp/apollon/1204-mono-agcase/





完全にプレイヤーのギターを守ってくれます!

んで

これから

「ギグバッグを買いたいがどれにしたらいいんだろう?」




「ギグバッグってどんなものなんだろう?」



などなど

「エレキ ギグバッグ」 で検索してこのページを見てくれた人に

少しでも参考になればと思い詳しく商品を解説したいと思います!




アロロのブログだお-110507_2203~02.jpg

このmono!

さまざまなプロのプレイヤーの人にも人気らしく

高い評価を得ています!



アロロのブログだお-110507_2204~01.jpg

中身はこんな感じ(・∀・)

ジャズマスターは若干の変形ギターです

だいたいレスポールストラトをモデルに作られていると思うのですが

ジャズマスターでもちゃんと入りました!





アロロのブログだお-110507_2204~02.jpg

ギターのネックを守る枕のようなもの

良い素材を使っているらしく衝撃からネックを守ります(-^□^-)



アロロのブログだお-110507_2204~03.jpg

ギターのエンドピンを下にしてギターを立てると

ゴツゴツしてて心配になりますよねえ


アロロのブログだお-110507_2205~01.jpg

このようにピンを逃がしてあげることで直接床などに接触しないので

破損の心配はありません!



アロロのブログだお-110507_2205~02.jpg

ネックもこのように固定してくれるので安心ですね!




アロロのブログだお-110507_2205~03.jpg

入れてみるとこんな感じ(‐^▽^‐)

いい感じです!

それと

さまざまな収納機能があり




アロロのブログだお-110507_2206~01.jpg

シールドを束ねて

このようにバラにならないようにも出来ます!




アロロのブログだお-110507_2207~02.jpg

底の部分にも硬いスタッド?スタッズ?が付いていて

汚れと衝撃から守ります!




アロロのブログだお-110507_2207~01.jpg

ヘッドのとこにも収納スペースがあります



アロロのブログだお-110507_2208~01.jpg

しかも背中の部分にも!!!

楽譜が入る入る♪




アロロのブログだお-110507_2209~01.jpg

横の厚みもだいぶあってしっかりしています!




アロロのブログだお-110507_2209~02.jpg

いかがでしたでしょう

僕もギグバッグってどんなんやろ?

って思ってたんですが若干セミハードっぽくて

これなら安心してギターを運べます!

他にも

ホロウボディのギター専用や

アコギ専用

クラシック専用

ベース専用

キーボード専用

ドラム専用

など

いろんなケースがそろっています!

もちろんこのほかにもいろんなギグバッグはあるので

一度他のメーカーのも調べてみるといいですよヘ(゚∀゚*)ノ

ほんじゃ

以上でした~~