ここ何日、論文と悪戦苦闘の中、唯一の楽しみはフィギュアスケートのシリーズを観賞することでした。悔しいことに、なぜか真央ちゃんのフリーの日の録画がいつも決まってトラブルになっちゃいます。(涙)でも念願のトリプルアクセルを2回入れることに成功したそうなので、良かった良かった。(見たかったなァ。。。)


 選手達、本当にみんな素敵でしたわ。スケート自体も充分楽しませてもらいましたが、コスチュームも楽しみの1つでした。個人的には一番すきなのは村主選手のコスチュームかな。SPの赤と黒のも、FSの茶系のも本人の雰囲気によく似合っていて美しかったです。全日本選手権のSPの時、特にそのドラマチックで繊細な表現に魅了され、オリンピックに出てほしいな、と応援していました。見事にトリノへの切符を手に入れて本当に良かったです。


 でも一番かわいいのはやっぱり真央ちゃん。また感心しちゃいましたよ、あの発言に。


「(2010年バンクーバーオリンピックまでは)長いようで短いと思うので、一所懸命に練習頑張りたいです。」と。何でそこまでオトナなんだろう?何で15歳という年齢で、次のオリンピックまでは長いようで短いというふうにちゃんと思えるんだろう。もう真央ちゃんすごい!尊敬してます。リンクでは恥ずかしくて言えませんが、ここで言います。


          一生、真央ちゃんのファンでいることを誓います。(ハート)