朝まで遊べない40歳は、もう定年を迎えてもいいはずだ! | あっ!ポロリやん

あっ!ポロリやん

サラリーマン15年。ひょっとしたら、ぼくは、社会不適合者じゃないかと疑いはじめ、ブログを書いたらこうなった。

朝まで遊べる? ブログネタ:朝まで遊べる? 参加中

私は遊べない派!





僕は、もう自分の力の限界と衰えに気が付きたくなかったが、うすうす気づいてしまった。

野球選手もだいたい、40歳くらいまでできる。その人は超一流と呼ばれるみたいだ。


平均は、30歳手前でみな、リタイヤを迎えている。

で、

サラリーマンは、60歳、65歳を定年としているが、

僕らがその時になったら、引退やリタイヤなんて考え方がないかもしれない。


生涯現役なんて、言葉が日本の国民の暗黙知になっているかもだ。


今僕は、40歳定年説を唱えたい!


あと20年働かないといけないの?



例えば、65歳で定年して、健康でいられるのは5年くらい。

年金を使えるのもわずかで、なかなか終焉を迎えるのはさみしい。


華々しく散りたいものだけど。


そんな思考が芽生えだしてきて

今を生きている。


健康も気になるし、


生活リズムも狂わしたくない。

したがって、朝までなんて考えられない。


朝まで遊んでいたこと。次にいったら、もっと楽しいことがあるのではないか


自分がいないときに楽しいことがあるのではないか。

そんなことはけしてないということに気が付いた。


これ、結構あたってると思うよ。





  • 遊べる
  • 遊べない

気になる投票結果は!?