カキ氷でいうところのフリーザ級が、そうイチゴ味だ!それはなぜか? | あっ!ポロリやん

あっ!ポロリやん

サラリーマン15年。ひょっとしたら、ぼくは、社会不適合者じゃないかと疑いはじめ、ブログを書いたらこうなった。

かき氷は何味が好き? ブログネタ:かき氷は何味が好き? 参加中



カキ氷。それは夏の食べ物。いや、一年中食べられる食べ物。

しかし、夏が、浴衣が、花火が、似合う食べ物。そうカキ氷。その上を彩る色は、苺の鮮やかな赤がいい。そんな気分がする。


僕は、イチゴ味のカキ氷をフリーザ、メロン味のカキ氷をベジータ、オレンジ味のカキ氷をドリアン、そして、ブルーハワイの際物、カキ氷をやじろべいと位をつけている。

フリーザと言えば、ドランゴンボールでも結構つよく、変身してしまう最強キャラの一人だ。

そうなんだよ!イチゴ味のカキ氷は、変身しますよ。花火大会で、浴衣着てイチゴ味のカキ氷を持っている女子なんか見かけると、フリーザの最終形態となって勝負いくかもしれない。

そのような理由で、イチゴ味のカキ氷を僕は推している。