こんばんは* 
本日は、ふわふわでうま味たっぷりのかつお節を紹介させていただきます
 
{0DEF8289-6838-4D61-946E-37BD6E80436C}

【商品名】
プレ節 25ミクロン 花けずり 50g

"サラダにトッピングに。"とマルトモさんから紹介していただいていたのですが、内心、
"え!?サラダにかつお節!?美味しいのか!?!?"
という疑う気持ちでいっぱいでした。

かつお節の栄養のお話を少しさせていただきます。
かつお節は70%以上がタンパク質です。
かつお節のタンパク質には、体内でつくることができない、必須アミノ酸全9種類がバランス良く含まれています。

かつお節10gで1日に必要な必須アミノ酸の約3分の1が摂れます。
しかし、「だし」では約20%しか「かつお節」の栄養が摂れません。
なので、「だし」としてだけではなく、食材として食べる提案をしてくださいました

私は豆腐サラダと、明太子ポテトサラダのトッピングとしていただきました

{DEA2BAEB-E049-4BED-B741-E248EED2E5A5}

{88919B7A-E3B1-4D53-9036-143AEF1E3A9D}

主人と食べてビックリ。
かつお節をトッピングするだけで、普段の倍美味しくなる((゚m゚;)!!!
約25ミクロンの薄さのかつお節は、ふわっふわです 
かつお節をトッピングしたサラダを食べると、和のだしの味が口の中に広がり、コクがしっかりと感じられます!!
本当に美味しいです♡
かつお節をトッピングするだけで、こんなに旨味が増すなんて、思ってもいませんでした。

{7571CD8F-8FCF-453C-B779-4813E99E9E3E}

花かつお、もやしナムルも試してみました
写真中央の花かつおは、冷奴にトッピングしていただきました。
花けずり同様、トッピングするだけでとても美味しくなるのですが、ふわふわとした食感は、花けずりより劣るかな?

もやしナムルも作ってみました♡
野菜が全くなくて、もやしのみだけど、しっかり味がついていて全然イケましたデレデレ
{DF34C538-9F87-4879-8398-590AAB8A39EC}

それにしてもかつお節トッピングサラダ、美味しすぎて毎晩食べてる程ハマってしまいました♡♪
大容量だから嬉しいですウインク