里芋大好き!




皮むくのがね、たいへんだけれども(--)


まったりらいふ。


*里芋と豚肉の照り炒め*

○材料○


・里芋   4個

・豚肉   120グラム

・小麦粉  大2

・酒     大2
・みりん  大2

・しょうゆ  大2

・砂糖   大1



○作り方○


1.里芋は皮をむいて一口大に切り、スチームケースで約8分加熱、もしくは耐熱皿に並べラップをして約10分    加熱しておく。豚肉は好みの適当な大きさに切る。


2.豚肉と里芋、それぞれに小麦粉をまぶす。

3.フライパンに油をひき、豚肉を焼く。焼けたら里芋を加えて炒め、混ぜておいた調味料を加え、さらに炒める。


4.全体に調味料が回って、とろみがでてきたら、火を止めてできあがり。







豚肉は、残っていたロース肉でつくりました(・∀・)
里芋は、おきにいりのピンクのシリコンケースで加熱!




とろみのおかげでしっかり味がついておいしい♡


ごはんのすすむ味です!







↑ランキングに参加しています♪ クリックしていただけたらとてもうれしいですo(^-^)o