安心無農薬「杜仲茶」 | A TWOSOME PLACE

A TWOSOME PLACE

韓国で2年半滞在。帰国後就職した会社で1コ下のパパと2011年七夕婚。翌年の2月14に長男出産。4月より自然豊かな浜松市北区で暮らしています。私の幸せレシピをお届けします❤

今回のモニプラさんからのモニターはお茶ですお茶


楽天SHOPのCollagenKirei さんで販売中の


安心無農薬「杜仲茶」 です。


c-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中


A TWOSOME PLACE



杜仲茶って名前は聞いたことあるけど


どんなお茶なのか全く知らなかったんです。


なんでも数年前に一度結構巷で人気があったとか・・・ないとか・・・(´Д`;)



杜仲茶の成分は


チェックカリウム、マグネシウム、カルシウム

チェック鉄分、亜鉛

チェック各種ミネラル成分、ビタミン類



そして・・・

杜仲茶特有成分として

ゲニポシド酸というものが含まれています。


このゲニポシド酸の効能というのが

杜仲茶の効能でもある


血圧降下作用

コレステロール上昇抑制効果

中性脂肪上昇抑制効果


某製薬会社が公表した実験結果では、

「人内臓脂肪減少」効果及び「血管若返り」効果があるということです。



そんな杜仲茶の飲み方ですが・・・


A TWOSOME PLACE

まずはスプーン1杯の茶葉をポットにいれます



A TWOSOME PLACE


沸騰したお湯150~200mlをポットに入れ、ふたをして2-3分。



A TWOSOME PLACE

お湯のみにいれるとこんな感じ。



よく見かける杜仲茶の写真は結構黒いものが多いですが


私は少し多めにお湯をいれたからか真っ黒にはなりませんでした。


ウーロン茶程度??



味と香りはなんとなーくマテ茶 に似ている気がします葉。


香りはほのかに甘い感じ、味はお茶 笑


プーアール茶の苦みくらいだと思います。


私はとても口にあいましたハート


食事中に一緒に飲んでも味を邪魔されないので


飲みやすいと思いますe913



最初の一杯、二杯はほとんど苦みを感じませんでしたにっこり


でも1時間ほどたったポットの杜仲茶は


結構苦みが強かったかな?2



お茶の効果的には濃い方が強いらしいですが


苦みが苦手な方は


薄めにいれられるのをお勧めします。




家の冷蔵庫にある作りおきのお茶は黒ウーロン茶を


常備しているので


温かいお茶を飲むときはこの杜仲茶を入れようと思います。


冷やしてもOKみたいですが、個人的には温かいのをお勧めします。



また、レモンやはちみつを入れたり、お酒を好きな方は


焼酎割りにも合うそうですおんぷ。



お酒はだめなのでレモンとはちみつを次回試してみることにしますきききき

c-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中


星気になった方はこちらでチェック↓

杜仲茶 とちゅう茶 ノンカフェイン 無農薬



星きれいを目指す方はこちらもチェック↓

ニチエー コラーゲンキレイ