横浜1日目 | A TWOSOME PLACE

A TWOSOME PLACE

韓国で2年半滞在。帰国後就職した会社で1コ下のパパと2011年七夕婚。翌年の2月14に長男出産。4月より自然豊かな浜松市北区で暮らしています。私の幸せレシピをお届けします❤

昨日から横浜にきていますハート

なんか目が覚めちゃってこんな時間に更新中~

こんなこともあろうかとPC持参で正解でしたナイス


昨日は朝9時ごろ浜松を出発して

新東名~東名を乗り継ぎ12時頃赤レンガ到着くるま


途中休憩したもののこんなに長い時間車に乗るのは

初めてのベビちゃん。

ゆっくり休めれる所でランチーと思い行ったのが

赤レンガにあるカフェchano-ma

テーブル席とソファ席(ベッド席が正しい・・・?)があるので

勿論ソファ席で。



A TWOSOME PLACE

食事中ベビちゃんは隣でゴロゴロ~ゴロゴロ

とっても快適そうでしたがら寝返りうつので

どっかいかないよう見張ってるのが少し大変でしたakn


パパはパスタのセット、私はビーフシチューのセット

どちらもパン食べ放題が付いたのでおなかいっぱーい。




A TWOSOME PLACE

A TWOSOME PLACE

パンは焼き立てでおいしかったです。

料理は・・・まぁこんなもん・・・って感じですちゅ


食事の後は赤レンガ内をウロウロしてー

暑いけど少し外出ました。


本当は大さん橋までいきたかったけどたぶん溶けるので

近くにあった海上保安庁の工作船展示館を見学 笑


約5分ほどで展示を見終えて、とりあえず一度ホテルで休むことに。



今回の宿泊場所は

横浜ロイヤルパークホテル。



A TWOSOME PLACE


今回の旅行はホテルでのんびりがテーマだったので

少し部屋はランクアップしてクラブフロアを予約しましたきききき


クラブフロアは65階のクラブラウンジで

チェックインをします。

ホテルのご厚意でシティー側ではなく海側の部屋に変えていただけましたーハート



A TWOSOME PLACE



A TWOSOME PLACE

私的にはシティー側でもいいかなーと思って

予約したけど海側見るとやっぱり海側がいいと思いますe913

約1万違うだけのことあるe913



やっぱり横浜っていったらこの夜景でしょきききき



A TWOSOME PLACE


あともう一つクラブフロアにした理由は

シャワーブースと浴槽が分かれていること手



A TWOSOME PLACE
丸窓から外が見れますハート


ちなみにクラブフロアのアメニティはロクシタンだった星



A TWOSOME PLACE


お部屋で休んでからランドマークプラザへお買いものにブ~・・・(車)。


H&Mで洋服買って、キタムラで小銭入れ買って、

その後歩いてるとカワイイお店発見で入ってみることにー



ビルド・ア・ベアワークショップ

ここは自分だけのベアを作れるるお店くま

綿が入ってない状態のぬいぐるみから好きなものを選び、

そこに綿を詰め、命をふきこみ、服を着せてあげるというもの。

持ち主の名前、ベアの名前、誕生日などを登録して

出生届まで作ってくれるんです。


コチラ に詳しい内容が乗ってました★


私たちが今回作ったのは

ベビちゃんが持ち主のTOKUくん。


A TWOSOME PLACE


左手を押すと「笑い声」がなるようにしましたハート2

お洋服はサロペット。


綿の入れ具合で好きな柔らかさにできます。

ベビちゃんはカミカミするので少し固めにしました。


ビルド・ア・ベアのお友達はみんな体の中に登録バーコードが入ってます。

万が一どこかで無くして、それを拾った人がビルド・ア・ベアに持って行ってくれると

お店から連絡をもらえたり、逆にお店に探してもらうことができるそうです。



それ以上にビックリしたのはこの体験型のお店の発案者がアメリカの

一人の少女だったということ゜∀゜



大人でもかなり楽しいので子供にもすごくウケがよさそう!!



ベビちゃんがもう少し大きくなったら今度は自分で選ばせてあげたいな~にっこり



そしてこの後は、今回の旅で行きたかった場所の一つ!

展望フロアにある似顔絵屋さんCHEF'S


今回はイラストレーターまっつんさんにかいてもらいましたハート



A TWOSOME PLACE

ステキ~ハートハート

本当かいてもらえてよかった!

ベビちゃんもかわいく書いてもらえたし!

かいてる間もすごく気を使ってもらえて、ぜひまたきたくなるお店間違いなし★



ちなみに研修生の方がいてその方が書いてくださったのがこれ↓


A TWOSOME PLACE


こーゆータッチもわたし嫌いじゃないなぁにっこりハート


ありがとうございました!!



晩御飯は時間が遅くなったしベビちゃんもつかれてるとおもい

ルームサービスで済ますことにしました。



A TWOSOME PLACE

結構な量が来て、お腹パンパン。

最後はパパと擦り付け合い笑


でも味はとてもよかったですよー星

これで1万くらいだったので子供が小さいうちはルームサービスもいいかもです。

ひとつ勉強になった!!




こんな感じで1日目は終了~


なんたって無計画の旅なので行き当たりばったりだけど

こんなのも結構楽しいです。


今日もまったくやることきまってないので

とりあえず11時のチェックアウトまでのんびりして

その後のことはゆっくり考えまーす笑