アイコンママブロネタ「生活いろいろ」からの投稿


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

こんにちは(∩´∀`)∩


今日は朝からいい天気☀


洗濯もの干してお布団干してお掃除して・・・


ほっと一息。オアシスコーヒーさんからいただいたきれいなカップインコーヒーをいただきました(*´ω`)

きれいなコーヒーとは...

生豆の付着物をジェット水流で短時間洗浄してから焙煎しているそうです*

その為、雑味のないクリーンで香り高く
後味のいいコーヒーに生まれ変わるそうです*







さっそくコーヒーを淹れてみました(*´`)





この網目の内側にお湯を注ぐのが
ポイントらしいです*


5回ふるとアメリカン
10回ふるとスタンダード
20回ふるとストロング

ゆる回数で濃さが変わるとのことだったので
10回ふってみました(*´`)


その後3分まってからのんでみると...


コーヒーのいい香り
そしてとてもスッキリして
後味もよかったです*

お砂糖をいれてないのに
ほんのり甘みがありました*

お湯をそそいでバッグを浸しておけばいいので
淹れるのも簡単でした*


とても美味しいコーヒーを
モニターさせていただきありがとうございました(*´ω`*)