今月の外来。 | 大きくなーれ♫

大きくなーれ♫

第一子 すごく元気で活発な女の子
第二子 小さい希少難病といわれる発展途上の疾患です。元気ですがw
このブログは第二子の病気がメインです。あまり資料がなく、同じ病気や似たような病気の方が身近にいる方を勇気づけることが出来たら幸いです。

今月の外来は11日でした。
(10日も前…。)

循環器科ではなく、内分泌科の外来。体重はまだ3695g…。あと5gで3700gだったのに…おしいガーンあせるあせる僕にとっては5gも貴重ですよー笑

内分泌科では褒められたー💕
薬の量順調。
息子は心臓病以外にも甲状腺機能低下っていう先天性の病気があるんです。小さく産まれたお子さんにはよくある症状で薬を飲んでいればそのうち薬を飲まなくてもよくなるみたいなんです。(つまり完治アップアップ)
うちの子は1386gで生まれて1800gくらいになってからチラージンというお薬を飲み始めました。今は3685g。薬の量は1800gの時に飲んだ時のままの量です。薬の量が増えることなく済んでいるので順調らしいですグッド!

ただ、最近呼吸がゼコゼコするような呼吸をしていて気になりますあせるあせるこれは心臓病のお子さんをお持ちの方は神経質なると思うんですが、私も気になってました。でも何ともないってことで安心ニコニコ

来月術後半年経ったので、カテーテル検査があります。結果が順調だと良いなぁって思っています音譜