女王の中の女王・・真っ赤なバラ | Taloonの写真館 ~癒しを求めて~

Taloonの写真館 ~癒しを求めて~

花の写真を中心に紹介しています。
     中国への赴任後は、中国の風景や生活の一コマ、一時帰国した際の日本の風景なども、紹介しています。


14. 女王の中の女王

Taloonの癒しを求めて(花の写真館)
 前回、バラこそが花の女王と書き したが、 個人的には、バラの中でも、真の女王は、赤い、とりわけ真っ赤なバラと思っています。



 5月、春バラシーズン真っ盛りの頃、都内でもバラの名所で有名な旧古河庭園に行ってきました。

 旧古河庭園は、大正初期に建築された、由緒ある洋館でも有名です。


 旧古河庭園  http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index034.html



Taloonの癒しを求めて(花の写真館)





 さて、お目当ての赤いバラは…?
 いました。いました。女王の中の女王が…。
 赤色のバラの花言葉は、情熱、愛情です。
 見ていて、伝わってきますよね。
 赤いバラが醸し出す、愛の情熱。



Taloonの癒しを求めて(花の写真館)



 バラの花言葉は、愛、美ですが、色によっても異なります。
     黄: 嫉妬
     白: 尊敬
     青: 奇跡
     ピンク: 上品
 などなど、たくさんあって、紹介しきれないですね。



Taloonの癒しを求めて(花の写真館)



 どのバラも、それぞれの気品をそなえて、美しかったですよ。



Taloonの癒しを求めて(花の写真館)



Taloonの癒しを求めて(花の写真館)



Taloonの癒しを求めて(花の写真館)



 最後の写真は、春バラシーズンの前の4月に、旧古河庭園をお邪魔したときに撮りました。

 洋館前の花畑です。色鮮やかで、きれいでね。



Taloonの癒しを求めて(花の写真館)