笑顔を見せて・・ポピー | Taloonの写真館 ~癒しを求めて~

Taloonの写真館 ~癒しを求めて~

花の写真を中心に紹介しています。
     中国への赴任後は、中国の風景や生活の一コマ、一時帰国した際の日本の風景なども、紹介しています。


11.笑顔を見せて

                                    

                                            Taloonの癒しを求めて(花の写真館)

 今年の5月、神奈川県のくりはま花のに行ってきました。
 赤、黄、白、ピンク・・・の花が咲き乱れるポピー畑

 気持ちが和らいで、元気が充満する、すばらしい公園でした。

 小高い丘を登る感じで、一面のポピー畑を楽しめます。

 ポピー畑の上は、少し早かったですが、ラベンダーもありました。

 園内には、ほかに、ハーブ園や子供が喜ぶ冒険ランドもあります。

 また、来年の季節になれば、家族連れで、ENJOYして下さい。

 

 くりはま花の国 http://www.kanagawaparks.com/yokosuka/kurihama/index.html




Taloonの癒しを求めて(花の写真館)



 ポピーには、いろんな種類があります。

 ヨーロッパ産の「ヒナゲシ」(雛罌粟)、地中海産の「鬼ゲシ」(オリエンタルポピー、濃い赤)、「アイスランドポピー」(黄、橙、白)、オレンジ色の花は「長実雛罌粟(ながみひなげし)」と呼ばれるそうです。

 また、ポピーは、スペインでは「アマポーラ」、フランスでは「コクリコ」、中国では、虞美人草の名で知られています。

 どこの国でも、ポピーは多くの人から愛されているんですね。




Taloonの癒しを求めて(花の写真館)


   
 Taloonの癒しを求めて(花の写真館)



 ポピーの花言葉は、「いたわり」、「慰め」、「激励」です。

 周りに、落ち込んだ人、人知れず涙ながす人がいれば、そっとポピーの花を贈りたいですね。

 小田さんのステキな唄「ダイジョウブ」を添えて。


   あの笑顔を見せて 僕の大好きな
   時を止めてしまう 魔法みたいに

       ・・・・・・

   忘れないで 君の その笑顔は
   いつだって みんなを 幸せにしている

  


Taloonの癒しを求めて(花の写真館)



 くりはま花の国で撮った、自慢の花写真をどうぞ。




Taloonの癒しを求めて(花の写真館)




Taloonの癒しを求めて(花の写真館)




Taloonの癒しを求めて(花の写真館)




Taloonの癒しを求めて(花の写真館)



 かわいい花々がいっぱいでしょ。

 落ち込んでいた元気を取り戻せる、ステキな花畑です。

 来年のポピーの季節が待ち遠し~い。