2011 夏・古民家の庭先から | Broom香房 ハーブ&アロマ 暮らしレシピ

Broom香房 ハーブ&アロマ 暮らしレシピ

神奈川県・丹沢山系のふもと、糸の町半原の築200年の古民家アトリエ&ギャラリーSHOPから、ハーブ&アロマを楽しむ暮らしレシピを中心に、SHOP情報、イベントニュース、教室のお知らせなどをお届けします。

ほんとにほんとにお久しぶりのameblo UPです。


気がついたら1年間ほったらかし。。なのでありました。ゴメンナサイ。。


最近、amebloブロガーの方とお知り合いになることが多く、


”よし、この機会に。。”と思い立ち、マメマメにブログUPをこころがけてゆきたいと思いまする。。


どうか、忘れ去らないで、おつきあいくださいませね^^。

Broom香房 ハーブ&アロマ 暮らしレシピ



毎年、夏を知らせるように咲く、庭先のあざやかピンクの”さるすべり”。


青空とさるすべりの木は元気が出ます。


そして7月の庭はエンジ色のスカビオーサ、


クールビューティ・ブルーリーフのルー、


白い小花のカラミンサ、ラベンダー、



おいしいお茶になるレモンタイム、


グランドカバーのヒメイワダレソウetc..



鉢植えの”風知草”はさらさら風に葉がなびいて、見るからに涼し気。

Broom香房 ハーブ&アロマ 暮らしレシピ






そして土間入口の”ブルーベリー”も青く色づいてきましたよ。

Broom香房 ハーブ&アロマ 暮らしレシピ


毎年毎年繰り返す季節の営みと植物たちとの日々。


雑草採りは夕方少し涼しくなってから、虫除けアロマスプレーふりかけて


蚊取り線香をお供に。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Flower&Herb Broom香房  www.broomkoubou.com


*もうひとつのBlog ”古民家暮らし 春夏秋冬”もどうぞよろしく


http://blog.livedoor.jp/ht3019broom/?blog_id=2051196