洗濯や風呂は一人暮らし大学生にとって大きな問題となる。


私の住んでいる寮は、洗濯はコインランドリーのような200円で1回洗濯出来るものが置いてあり、毎回利用するのだが、4.5kgとその洗濯機の容量は大きくない。他に行けばもっと容量の大きいところやお湯で洗ってくれるというのも同じ値段であるがめんどくさい。

風呂は、寮にシャワーがあるのでそれを毎回利用するのだが、たまには湯船にも浸かりたいと思う。銭湯は近くにいくつかあり不便はしないのだが、1回430円とちょっと高いのではないかなと感じる。


早く寮を出て風呂付のところに行きたいし洗濯機も自分のを持ちたい。共用のシャワーや洗濯機ではいろいろめんどくさいことが多い。

まず、夜中に洗濯しても後の人に迷惑がかかるので、朝に洗濯物を出すというわけにも行かず・・・

そもそも週一回200円洗濯機にかかるなら1年間に1万円、6年なら6万円のが買えた計算w 電気代、水道代を考えても4,5万のは買えただろう。

定住したい。