暑中お見舞いもうしあげま…せん!? | オイラ陽気なイタロ・ジャッポネーゼ■ミラノ

暑中お見舞いもうしあげま…せん!?

ボクの夏はいったいドコへ行ったの!?

そう思うくらい、ここ1週間寂しいくらいに涼しい
昨日と今日の朝なんて、長袖の上に羽織るものが必要だったくらい。
なくなった方も出たくらい、イタリアの猛暑は日本のニュースにもなっていたのに、この急激な変化はなんだ。
公園の木の葉は紅葉したかのように枯れて色が変わったものもあったほどなのに。

予報によれば、それも今日まで
また少し暑さも戻ってくるようだけど、それでもこれまでの比ではない。
お仕事のしやすさで言えば、クーラーのないウチのスタジオでも過ごしやすかったし、電話もほとんど鳴らないくらいだから、いつもよりはかどる

なに8月に働いてんの~、なんて冗談も言えるほど結構近所の連中も
いたりして、のんびりした雰囲気でいられるのは悪くない。
それでも、もちろんバカンスに行けた方がいいわよね、なんて
言っている友達も、やっぱり7月に済ませたか、9月に出発する。
ズレた時期に休みを取るのは、経済面でも助かって、なかなか
悪くないのかもしれないと笑った。

暑中じゃないので、お見舞いを言うのもやめちゃうのである。



人気blogランキング 読んだらここをクリックして応援してね