千葉出張。
お昼は何にしようかな。
と思っていたら、カレーの専門店があったので決まった。

1968年創業の看板メニューのカレーを注文。
特辛らいし。


{EF3E6631-B3C9-468E-BE4D-04554D16A0FD}

{2B10F8B6-4A72-4942-A988-DDB41DD75748}

たしかに、辛いカレーであった。
店員はすべてインド人。
家族で経営しているのか。
よくわからないが、スパイスがよく効いていて、とにかく旨いカレーであった。




メニューにある能書きに目を通すと、気になる箇所が。
昔はカレーのことを「植物」と思う人が多かったのか?


{05D8502B-EB42-4D3C-82A9-B6E822EB4D0D}
















そんなこんなで、東京から新幹線で帰ります。

電車が出発したのだが、後ろの席のおっさんが、やたら連続してくしゃみをしている。
ずっと止まらない。
このような状況では、落ち着いて一杯やれないなら、車掌さんにお願いして、席を変えてもらった。













指定された席に行くと、テレビで見たことのある男性が座っていた。


{D6867C79-DA36-4E5E-9ED6-DE2C87774629}


どうやら、ひと駅だけの乗車なので、空席に座っていたようだ。
しかしここはグリーン席。
本来はひと駅でもタダ乗りはNGである。
彼はひたすら頭を下げていたが、別にいいんだけどね。
まぁ、テレビの顔だから、自由席には座りにくいだろうね。まったく不便だね。











さて、あらためて、ビール!

{4A8FB983-240D-403B-8245-049A5A84D2AA}


子供らに、いつものミスドのドーナツを買って帰りました。