前回の予告どおり、東方ボーカルアレンジ曲の動画を作ってます。

「動画製作なんて僕には無理~」と思っていたのですが、想像していたよりも敷居は低かったです。

東方静止画MADを手がけるさつきさんのユーザーページを参考にしつつ、AviUtlという動画編集ソフトをインストール&設定。
WAV形式で保存した音源と、画像をペタペタとタイムライン上に並べていけば、あら不思議~。
簡単に動画の出来上がりです。

とは言っても、これだけだと全然面白くもないので、画像を動かしたり演出を工夫したりする必要があるわけで、ここからが動画製作の醍醐味ということになるようです。

さて、肝心の動画はどんなものかというと…。
テーマはズバリ『ゆゆゆか』です! 幽々子&紫という僕にしては珍しいカップリング。

年内に完成できるといいな!

(追記)
あ、すみません。
やっぱり、ゆゆゆか動画じゃなくなりそう…。