ゴルフレッスンの必要性!!! | スコア100を切るゴルフスイングフォーム(ツリーゴールドのブログ)

スコア100を切るゴルフスイングフォーム(ツリーゴールドのブログ)

飛距離が伸びるゴルフスイング 「正しい理論」のスイング法を身につける!

ゴルフレッスンの必要性


ゴルフの上達・改善の方法のひとつとして
「ゴルフレッスン」があります。


プロゴルファーには、トーナメントプロと
指導を専門にするレッスンプロがいます。


ゴルフ(練習)場にはレッスンプロがいる所
がありコーチにあたってくれます。
ただ、コーチングには色々なタイプがあるため、
良し悪しはそれぞれあります。


お金をだしてまでゴルフレッスンは
したくないと言う人でも
「自分よりうまい友人に教えてもらうという」
というのもレッスンです。


最初は、友人に教わる人のほうが多いのではないですか。


あなたはどうでしたか?


でも、時間がなくて、なかなか決まった
日程や時間は難しいとしても、
レッスンが受けられる時間が少しでも
作れるのなら、やったほうが何倍も良いです。


理由は簡単。


自分では気が付かないところがわかり、指摘して
もらえるから。
「間違い」や「くせ」が早く改善できます。



ひとりでは、スイングフォームを改善しようと思っても、
どこが悪いか見えないのでわかりません。



しかし、あなた以外の人がいれば、わからないポイントも
確認してもらえるため、きちんと知ることができます。
改善がしやすくなります。


ビデオカメラで自分のスイングフォームを撮影してもらって
改善点をビデオを見ながら説明されると腑に落ちると

思います。



ボールが曲がって飛んでいく、
スコアが伸びないという
目で見えてわかるものばかりではなく、
鏡などがあってもこんどは鏡が気になってしまえば
スイングがスムースにできなくなります。


やはり誰かに見てもらうことが必要です。


また、思わぬ発見もあるので、人の話を素直に聞いて
積極的に自分のものにできる人はレッスンはオススメです。


意味のあるゴルフレッスンをしてみたいと思いませんか?

無料レポート進呈中