ミワブロ.自転車日本一周弾語り旅 #76「北海道編!その3!」 | 文京台代表シンガーソングライター(仮)

文京台代表シンガーソングライター(仮)

北海道江別市文京台を広めるブログ。兼、シンガーソングライターになるまでの記録。

みわです!!

いよいよゴール目前ですが、自転車のリアホイールが歪んでしまっている気がします。走るとふらつく…ゴールが目の前で良かった。

 

ばあちゃん家でたらふくエネルギーをいただいた後、向かったのは千歳!アウトレットモールレラ!

 

なぜお金のない旅人が、お金を使わないとおもしろくないショッピングモールへ向かったのか…

それはこれのため!!

ゾンビシティからの脱出

 

これです!

ただし、お客さんとして参加するわけではありません。

 

ゾンビ役のアルバイトです。

 

たまたまfacebookで知り合いがアルバイト募集していて、時間のある旅人にはぴったりだったので稼ぎに行ってきました!笑

 

ミワゾンビ。

 

ちゃんとメイクさんもいて、かなり怖そう。お客さんとしては行きたくない。ちびる。

 

ゾンビメイクしたらあとはひたすら部屋に篭ってお客さんを驚かすという簡単なお仕事です。

 

結論から言うと、めっちゃ楽しかった!学祭気分!笑

 

以前すすきのでのお化け屋敷があったらしいのですが、そこでお化けが殴られるという被害があったみたいです。

ちょっと不安になりながらも驚かしていましたが、お客さんも純粋に楽しんでくれたみたいで!良かった!

 

こんな感じの特殊なバイトでしたが、久しぶりに「働く」ということができて本当に良かった。

旅に出てるとマジで働きたくなります。

 

2日間ありがとうございました!!

 

レラでの2日間を終えた後、さらに移動します。

向かう先は、旭川!!

 

まー旭川に何があるったらわからんけど、ラーメン食べたいよね。

 

走ります!

国道12号線を走っていると、こんな看板?もあります。

直線で日本一長い道みたいです。

地図で見ても本当にずっと真っ直ぐ。さらにこの日は強い追い風で気持ちがいい!!

 

時速30~40kmくらいでグイグイ進んでいきます。

 

その道の途中、

「三輪くん三輪くん!」

車の中から声をかけられました。

北海道なのでいよいよ知り合いに遭遇か!と思ったら…

 

なんと青森県八戸市でお世話になったファミリーでした!!!

なんという偶然!ゴールデンウィーク中に北海道来るとは聞いていたけど、まさか出会うとは!!!

 

こんな偶然は最高ですね!

わざわざ声をかけてくれて、ありがとうございました!!

 

その後また直線を走っていきます。

 

美唄市に入ったところで、ちょっと寄り道!

すぎうらベーカリー!

 

パン屋さんです!

ここのパン、シフォンケーキが本当うまいんだ!

米粉を使ったシフォンケーキをいただくことができます。

 

米粉シフォンケーキ!

米粉な分、モッチモチでめっちゃ美味しい!

昔はシフォンケーキったらパサパサしていて水分持ってかれてあんまし好きではなかったのですが、ここのを食べてからはそれが覆されました!おすすめ!!

 

米粉クリームパン!

こちらも米粉を使ったパン!もちもちです。

中のクリームはそんなに多くないですが、生地に噛み応えがあるから噛んでいくうちに程よい甘さが口いっぱいに広がっていきます!これも美味しかった!

 

そんな感じで寄り道&エネルギー補給を終え、走ります!

 

久々に100kmを超える走行、気持ちいい疲れ!

旭川駅!

いやー北海道住んでる時は旭川ってめっちゃ遠いイメージだったけど、もうチャリンコ圏内ですな。全然これるわ。笑

 

てなことでラーメン!

天金!

 

旭川ラーメンは醤油が有名なので、醤油をいただきました!

この時そんなにお腹減ってなかったのでハーズサイズです。

味としては、これぞ王道!いいこってり感!という感じでおいしかったです!

スープに浮いた脂が三輪の顔を引きつらせました。笑

ごちそうさまでした!

 

店内にはサイン色紙がたくさんあって、有名店みたいですね。

 

はー満足!

ここ数日は頂き物のお菓子とかで生活していたのでしょっぱいものが欲しくて欲しくて仕方なかったのです。

 

そしてこの日は旭川にて就寝。

 

翌日!

向かう先は、雨竜町!

なぜ雨竜町なのかというと姉ご一家が住んでいて、泊まらせていただけることになったのです!ありがとうございます!

 

なかなか旅してても雨竜町は来ることなさそうですが、のどかでいいところなので是非旅人は立ち寄るのもいいかもしれません。

雨竜!逆光!

 

久しぶりに甥っ子姪っ子とも会えて遊べて楽しかったー!

どんどん大きくなってって、成長したなぁ…なんてしみじみ思ってしまいます。

 

姪っ子、甥っ子、ニート!!!

ありがとうございました!お世話になりました!

 

雨竜を出発し、いよいよ我が故郷「江別市」へ!!

 

-------------------------------------------------------------------------

 

 

いよいよです。

この旅も終わりを迎えます。

 

江別市紹介ブログはゴールブログの後に書こうと思います。

今現在この記事を書いているのは5月7日。

 

今日、ゴールしてきます!!!

 

                     したらば!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ←今更ながらランキング参加してみました!是非とも1クリックorタップよろしくお願い致します!