ヘアケアとスカルプケアを同時に叶えられる、

VITALISM」を使ってみたよ~(^O^)

VITALISMは自宅でも簡単にスカルプケアができるヘアケア商品。

頭皮のプロフェッショナルが、
ヘアケアとスカルプケアを同時に叶えられるよう開発された、 新発想のシャンプー&コンディショナーで髪と頭皮にとって“良いもの”をプロの目線で実現。

乾燥しがちな頭皮をしっかりうるおしてくれます。



シャンプーのキャップはちょっと独特で、
多く出すぎないようなタイプになっています!
衛生的にも使えるので安心です。

シャンプーのテクスチャはかなりやわらかめで、
とろりとしています。



手で少しなじませて髪に絡ませると、かなり泡立ちます。
洗い流したときの髪がすっきりと根本から汚れを落とせた感じ。

しっかり汚れを落とした後って、髪の余計な水分とか油分が
抜けて乾燥しがちなんですが、このシャンプーは洗った後も
しっかり潤っていて、カサカサにならないのが魅力的です!

コンディショナーの方は少し硬めのテクスチャですが
髪1本1本に絡んでケアしてくれます。



髪にしっかり絡ませてから10分程時間を置くと、
よりつややかな髪になったので良かったです!

さらに、ノンシリコン、石油系界面活性剤不使用、赤ちゃんの髪にも使える植物成分グルコシド系洗浄剤が使われているので

敏感肌の方でも肌にやさしく使えることができます!

この季節は頭皮がかなり乾燥しているので、
根本から潤しながらスカルプケアが出来るのが魅力的です!


VITALISMファンサイト参加中