こんにちは(^O^)

季節的に羽毛布団を出してもいいくらい
寒くなってきたので、

1週間ほど前から羽毛布団を使っているんですが
毎度シーツ交換って大変ですよねガクリ

特に羽毛布団は大きいし厚さもあるので
めんどくさいな~ってなってしまいます泣
その原因のひとつがこれ。

角をそれぞれひもで結ぶ作業が
一番時間がかかりますううっ...

そんな面倒なひもをなくしたニトリさんの
ひもなしらくらく掛けふとんカバー」を
使って布団カバーを交換してみましたポイント



パッケージはコンパクトです(^O^)



ひもがないのはラクだけど、ずれないの??
と思う方もいらっしゃるでしょう!!

実はこれ、
シーツの裏面のサイド部分に
ナノフロントを使用した生地が付いているんです。

このナノフロントを使用した生地が
布団がシーツからズレるのを防いでくれますポイント



従来のひもがついたカバーだと、
ひもを付けずに使用すると

布団があっちこっちにずれて
寝ている間に布団がずれたシーツの部分だけ
かぶってたり…ということがありました。

ひもがなくて布団もずれないなんて画期的です!

さっそく交換していきますハート

まず袋からあけたシーツは表面になっているので、
ひっくり返して裏面にしておきますポイント



裏面にするとさっき言っていた、
ナノフロントを使用した生地の部分が出てきました!

他の部分よりも白い生地になっていて、
さわるとすこしふわっとした生地になっています。



そしてこの裏面にしたふとんカバーを
シーツ替えしたい羽毛布団・掛け布団の上に乗せます。

ここからがちょっとコツがいるんですが、



掛け布団とシーツの上両端をしっかり持って
表面にくるっとめくります。

これは1人の場合は片方ずつやるか
2人掛かりでやった方が簡単にできますよ~(^^)



布団を振ったり、上下に動かしてみたりしたけど
全然ずれません!

ナノフロントの部分が上サイドと下サイドの
一番ふとんがずれやすい部分に加工してあるので
ずれにくくなっています!

昨日の夜シーツ替えをしたんですが、
寝相の悪い私でも朝起きたらそのままの状態だったので
かなり驚きましたキラキラ

あと、このらくらく布団カバーの気に入ったところが
もうひとつあって、

肌触りがすごく良いんです。
少しツルっとしていて体をやさしく包んでくれますポイント



これだけ簡単に替えられて、ズレないので
もう一つ買ってみようかな~と思いました!!

これからの季節、重宝します♡!


ニトリ モニプラファンサイトファンサイト参加中