こんにちは

天然由来成分たっぷりの
オールインワンシャンプー

黒髪スカルプ・プロ」を使ってみたよ~ハート



haruというブランドの「黒髪スカルプ・プロ」

顔の皮膚は頭皮とつながっているから、
頭皮が老化してたるめば、顔もたるむ」んだそう。

「頭のてっぺんからケアすることで、
ハリとツヤを、もっと取り戻す
ことができるのではないか。」

こんな考えからharuさんはシャンプーを開発しました
ポイント

そして、プロのアドバイスを掛け合わせて
こだわりぬいたシャンプーが完成しました。

頭皮や髪に刺激の強いシリコンやカオチン活性剤、
石油系界面活性剤などを一切配合しない
100%天然由来成分で作られています。

天然美容成分が頭皮に潤いを与え、
やわらかくほぐして血行を促進してくれるんだそうハート



また、発毛育毛の新成分として話題の
キャピキシル(ミノキシジルの約3倍の育毛率)
が配合されているので、

ヘアサイクルを活性化する成分に
発毛育毛成分が
頭皮に浸透し、

細くなった毛を太く強く育て、
ハリ・コシを育んでくれます

髪のことを考えて作られた「黒髪スカルプ・プロ」
さっそく使ってみました(^^)/

ちなみに私のシャンプー前の髪の毛▽



パサついて傷んでます・・・
毎日アイロンやドライヤーを駆使して髪をセットするので
熱による痛みが大きいです!

そして今回のシャンプーはこんな感じで
透明感があります!



匂いはオレンジのようなマーマレードのような
柑橘系のほんのりとした香りが漂います。

髪を洗っていくと分かるんですが、
泡はきめ細かくて、やや固めの泡ですポイント

もっちりとした泡だから髪に馴染みやすかったです。

髪につける前に、
手で水を加えながら泡立てると粗めの泡も作れます!

洗い流すとコンディショナーの後のような
ツルツル感で、シャンプーだけとは思えないくらい
ツヤがありました!



つやつやしていて、指通りが良いです。

特に傷んでいた毛先もつるっとした洗い上がりポイント

仕上がりの好みに合わせて、
後からコンディショナー・リンスをしてもいいと思いますし

黒髪スカルプ・プロだけでもつやつやになるので
お勧めですハート

ノンシリコンって洗い上がりがきしむイメージだったんですが
これだけツヤのある洗い上がりになるので驚きました!


haru-shopファンサイト参加中