アニマルコミュニケーション体験講座 | ミッキーとネネの生活

ミッキーとネネの生活

ちょっと大きめのパピヨン♂ミッキー(写真左)12歳と
pooch dog rescueさんからやって来た元保護犬パピヨン♀ネネ(写真右)推定7歳の日記。

先日、葉月さんのアニマルコミュニケーション体験講座
受けてきました爆笑

ミッキーネネはお留守番です。 

こちらです↓ラブラブ
夢犬虹色癒店

3時間でアニマルコミュニケーションを自分で体験してみる講座なんだけど、

本当に3時間だったのかっていうくらい沢山受け取って帰ってきましたおねがい

(私は次の日まで泣けて泣けて大変でしたよ笑い泣き

イメージ瞑想でシェリーと繋がろうとしたんだけど
私は中々リラックスできなくて所々しかイメージ出来なかった…
(ミッキーとネネ、どっちか選べなかったし
やっぱりシェリーと話してみたかったんだな~)

葉月さんがぼんやりする感じで良いんですよ~っていっていたのに
多分無意識にイメージしようと必死ガーン

でもね、イメージで受け取るっていう先入観を外したら
自分でも意外なところからしっかり受け取ってた!

私にはシェリーと繋がるイコール自分と繋がるだったよおねがい

で最後に葉月さんがシェリーとコミュニケーションをしてくれました、

シェリーが言うことは今の私に全部必要な事でしたよ~、
っていうより

最近内観するときに感じていた事そのもので
久しぶりに話したって感じではなく、シェリーはもう私の一部ですねチュー

あっ、シェリーがミッキーネネの事も言ってましたが
私が日々これがこの子たちの本質かなって思っていることと一致してて
ちょっと笑える、ちゃんと見ててくれてるんだ(笑)

ミッキー 飼い主の感情を真面目に受け取って神経質になりやすい
(そうです、気をつけますニコニコ

ネネ お笑い系、この子見てもっと笑ってあげな
(そうです、天然なのかよく笑わせてもらってます笑い泣き

結果、行って良かった~!!やっぱり経験してみるって大事だ。

予想外の方向から、でも再確認させてもらったって感じです。

アニマルコミュニケーションってペットと繋がって話すだけじゃなくて

自分との対話でもあるんだなって思いました、

動物も虫も植物も
それぞれ自分の役割があって今ここに存在してて、きっと全部分かってる。(分からないのは人間だけなのかもガーン

でも私達もその中の一部なんだな~、今までどんだけ素晴らしい世界に自分はいたんだ~!って心で実感した日でした。

アニマルコミュニケーション、奥深い…笑い泣き

興味があったら是非体験してほしい、視野が拡がって生きてるって素晴らしい~って感動しますよ~笑い泣き