ホワイトラベル プラセンタクリーム使い比べ! | maaの美容blog

maaの美容blog

美容医療好き!
コスメやスキンケアについて書いています。

学生の頃、化粧水を愛用していたホワイトラベル。

今回ホワイトラベルさんのクリーム2種類を使い比べてみよう!という面白い企画があり参加させていただきました

使用したのはこの2種類。
{F5F64970-993D-4F03-BF32-C0C47CA84406:01}

1.金のプラセンタ もっちり白肌 濃クリーム

透    明   感
ハ    リ   感
もっちり感
さらさら感

2.贅沢プラセンタ もっちり白肌クリーム

透    明   感
ハ    リ   感
もっちり感
さらさら感

{273BE796-F082-4187-BB91-249A3F6C6953:01}

{D207B897-2246-40F3-B2BD-CB9EF6FD7018:01}
右のほうが透明感のあるクリームでぷるんとしてますね。でも左のクリームが特別濃厚という感じでもなく、なめらかさを残しつつ程よくしっとりという感じでベタつきませんでした

{B3F52B8F-DEF1-406B-A62E-A3B5E701D0A3:01}
伸ばしてみると、どちらもぷるんとしていて伸ばしやすいです。
金の方が色も濃くて濃密。べたつきのないクリームという感じで、思っていたより普通のクリーム…?もっとベタベタなのかと思っていたのでw
贅沢プラセンタはクリームというよりジェルかなあ…でもしっとり感は意外とあります。

それぞれの感想は…

金のプラセンタ→濃厚で、塗ったあとは肌にしっかりと密着してる感じ。冬はとても安心感がある。アラサーなどお肌の曲がり角を迎えて不安な人に向いていそう。
保湿力のあるクリームでぷるぷる肌になれます。

贅沢プラセンタ→クリームにしてはさらっとしていて、いい意味でクリームらしくない。どちらかというとジェルっぽいテクスチャーで、ぷるんとしてます。
10代~20代前半の人や、クリームが苦手な人に良さそう。
軽いつけ心地なのに潤いは感じられるのがいいですね。
アラサーでも夏にはベタつかずストレスなく使えそう。


以上、2種類を使ってみた結果、私が好みだなあ思ったのは…

金のプラセンタ

私はとにかく保湿を重視しているので、よりしっとりしていてとても好みです
そして実際保湿力に大満足

でも理想は季節によって使い分けることかな?
夏は贅沢プラセンタの方を使いたいです!



ミックコスモ★ファンサイトファンサイト参加中